ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

戸次重幸、福山雅治と『ガリレオ』以来12年ぶり共演「当時、僕は本名で活動して…」

 俳優の戸次重幸が、12日放送のTBS系日曜劇場『集団左遷!!』(毎週日曜 後9:00)第4話にゲスト出演することがわかった。戸次が演じるのは、不動産コンサルティング会社代表で、蒲田支店がノルマ達成に大きく前進するか否かを左右する人物となる。

日曜劇場『集団左遷!!』第4話に出演する戸次重幸、猫背椿(C)TBS

日曜劇場『集団左遷!!』第4話に出演する戸次重幸、猫背椿(C)TBS

写真ページを見る

 主演の福山雅治とは、2007年放送のフジテレビ系連続ドラマ『ガリレオ』以来、約12年ぶりの共演となったが「当時、僕がまだ戸次と名乗る前の本名(佐藤)で芸能活動をしていた頃だったので、(今回の)お話をいただいた時は本当にうれしくて。その間もごあいさつ程度にお会いしていたのですが、こうしてドラマでご一緒できるのは純粋に『うれしい』の一言です」と喜び。

 福山の印象については「(12年前と)まったく変わりませんね。格好良さと人当りの良さと、あと、すごく気を遣われる方なので、そういったところも変わらない。その変わらないところが“スーパースター”といわれる所以(ゆえん)なのかな」と絶賛。「今の日本のドラマは医療、刑事、学園ものがメインだと思うんです。そんな中で、銀行をテーマに扱うドラマというだけで面白いと思いますし、僕は演じ手として現実的なドラマをいかに面白くできるかを日々考えています」とアピールした。

 第4話にはそのほか、猫背椿もゲスト出演。日曜劇場初出演となるが「人気の枠に出演させていただけることが単純にうれしかったです」と語っていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索