ドラマ&映画 カテゴリ

フリーアナウンサー古舘伊知郎の息子で歌手の古舘佑太郎、ロックバンド銀杏BOYZ峯田和伸が20日、沖縄・那覇を中心に開催されている『島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭』で行われた映画『いちごの唄』(7月5日公開)ワールドプレミアに参加した。2017年4月期に放送されたNHK朝ドラ『ひよっこ』でも共演した2人は、仲の良さが伝わるトークで盛り上げた。 同作は銀杏BOYZの楽曲をもとに、『ひよっこ』の脚本でも知られる岡田惠和氏と峯田が執筆した青春小説を実写化。古舘は「この作品と共に沖縄に来れて、うれしかった」と感慨深げに語った。一方、約10年ぶりの沖縄という峯田はアグー豚のしゃぶしゃぶに舌鼓を打ったといい、「楽しくなっちゃって追加で4回ぐらい頼んで、食べ過ぎて…。もう帰りたいです」と冗談交じりにトークし、笑わせた。

この記事の画像

  • 映画『いちごの唄』(7月5日公開)ワールドプレミアに参加した(左から)古舘佑太郎、峯田和伸 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『いちごの唄』(7月5日公開)ワールドプレミアで爆笑トークを繰り広げた(左から)古舘佑太郎、峯田和伸 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索