• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

岡村隆史、オードリー春日のプロポーズ成功に嘆き? ラジオの「嫁企画」とかぶり「まさかでした」

 お笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史(48)が、18日深夜放送のニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)に出演。直前に放送されていた、TBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング3時間SP』で、お笑いコンビ・オードリー春日俊彰(40)が「狙ってる女」こと一般女性のクミさんへのプロポーズを成功させたことについて「まさかでしたよ」と驚いた。

岡村隆史(C)ORICON NewS inc.

岡村隆史(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 この日は、スペシャルウィーク(SW)特別企画「はだかの王様岡村隆史の! ボクには嫁の姿が見えまスペシャル!」を実施するというタイミングで、同じ『オールナイトニッポン(ANN)』の土曜枠を担当しているオードリーの春日が結婚。自身の企画は「パーソナリティー歴が四半世紀を超えると、常人には見えないものが見えるようになってきてしまうので、誰も見たことのない嫁を後輩の芸人さんに紹介したい」(公式ホームページより)という内容で、実際にプロポーズを成功させた春日とは全く毛色の異なるものであるため、番組冒頭でこう呼びかけた。

 「夢かなって、嫁はんとラジオをやろう言うて、1回だけやってみようかって言っていたので、やろうと思った時、そこへこのオードリーがぶつけてくる。まさかでしたよ。春日さんがプロポーズをして、うれしいというか、逆に悲しいというか、何もきょうぶつけてこんでもええんやないかと」。

 その後、我に返って「きょうの放送は、これまでの中で5本の指に入るくらい怖い放送だと思います」と断りを入れながら「これまで、1部(深夜1時から3時までのANN)のパーソナリティーはみんな独身やって言っていましたけど、オレ忘れてへんか」と一気に企画に向けたモードへとギアチェンジ。「リスナーのみなさんに、いつか神輿をかついでもらいなと思って、何かある時はやっぱりラジオで発表しようと考えていました。もしかしたら、きょうは(裏番組の)おぎやはぎさんを聞いてもらった方がいいかもしれないですけど」とシュールな企画を自虐しながらも、コーナーを進行させていった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索