アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

家族愛を歌った曲「ハルノヒ」&映画『クレしん』SP映像公開 あいみょん「涙」

 シリーズ27作目となる『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』(4月19日公開)の本編未公開映像&アニメの名場面と、シンガー・ソングライターのあいみょん(24)が歌う主題歌「ハルノヒ」で編集されたスペシャル映像が16日、公開された。

心温まる「野原一家の誕生物語」のスペシャル映像が公開に(C)U/F・S・A・A 2019

心温まる「野原一家の誕生物語」のスペシャル映像が公開に(C)U/F・S・A・A 2019

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 歌詞の出だしは「北千住駅のプラットホーム」。これは野原ひろしがみさえにプロポーズした場所。そこから始まった野原一家の誕生の物語と家族愛を歌った曲「ハルノヒ」の歌詞に寄り添い、ピッタリのアニメ映像で編集した特別映像となっている。

 映像には映画から未公開の本編映像が使用されているほか、さらに地上波レギュラー放送中のアニメ『クレヨンしんちゃん』からも懐かしの名場面も使用されている。冒頭、野原一家の家族写真から始まり、付き合ったばかりの、まだ初々しいひろしとみさえの姿も…。そして、しんのすけの誕生とその成長があり、愛犬・シロとの出会い、しんのすけの妹・ひまわりも生まれ…。家族が増え、いまの賑やかな野原一家になるまでの、長くて短い“家族の道のり”が、感動の名場面と共によみがえる。

 さらに、映像後半では映画の中で「失われたひろし」奪還のために戦うしんのすけ、みさえ、ひまわり、シロの姿、そしてボロボロになりながらも奮闘するひろしの姿も公開されている。あいみょんは「野原一家という永遠の家族は、これからもパワフルな未来を私達に魅せてくれる気がします。(涙)」とコメントしている。

 最新作の舞台はオーストラリア。結婚後、新婚旅行に行っていなかったひろし&みさえだが、ある日、みさえが家族で“参加OK”の激安新婚旅行ツアーを見つけ、野原家一家全員で参加することに。しかし、旅先で待っていたのはラブラブファイヤーなハッピーハネムーンではなく…モーレツデンジャラスな大冒険を描く。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 心温まる「野原一家の誕生物語」のスペシャル映像が公開に(C)U/F・S・A・A 2019
  • アニメ『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』(C)U/F・S・A・A 2019

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索