ORICON NEWS

嵐、サブちゃん、聖子の出演決定『総決算!平成紅白歌合戦』司会は櫻井翔

 毎年大みそかにNHKで放送されている『NHK紅白歌合戦』。「令和」への改元を目前にした4月29日の夜、平成の30年間の『紅白』を振り返り、終わりゆく平成を、時代を彩った音楽で噛みしめる番組『総決算!平成紅白歌合戦』が、総合テレビで放送される。司会は櫻井翔)&小野文恵アナウンサー。

平成を「紅白」で振り返る『総決算!平成紅白歌合戦』(4月29日放送)に嵐の出演が決定。櫻井翔(右端)は司会も担当

平成を「紅白」で振り返る『総決算!平成紅白歌合戦』(4月29日放送)に嵐の出演が決定。櫻井翔(右端)は司会も担当

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 番組は、2部に分けて放送。第1部は平成30年間の名歌唱・名場面を集めて放送する。平成の紅白を代表する3組のアーティスト、嵐・北島三郎松田聖子がスタジオに集い、感動の思い出や今だから話せるエピソードを語ってもうら。視聴者からもう一度見たい平成紅白の名シーンを、その理由も添えて募っている。

■司会・櫻井翔のコメント
 紅白歌合戦、平成最後の司会という大役を仰せつかったのが3ヶ月前のこと。そして平成最後の日を迎えようという日に、紅白歌合戦の30年を振り返る番組の司会を務めさせていただけること、大変光栄に思っております。最初の10年は小中学生。一視聴者としてテレビを見ていました。続いての10年はジャニーズJr.として、そして嵐として、憧れの舞台として眺めていました。そして最後の10年が始まることとなる2009年。嵐10周年のタイミングで紅白の舞台へ迎えていただきました。以来、毎年あの舞台へとお招きいただいております。ご覧いただく幅広い世代の方々が、"平成の紅白"を架け橋にたくさんの会話が生まれるような番組にしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

■放送予定
1部、2部ともに総合テレビ:4月29日(月・祝))
第1部 後7:30〜8:55(※後8:55〜10:00はニュースによる中断)
第2部 後10:00〜11:30(※詳細は後日発表)

■番組ホームページ
https://www.nhk.or.jp/kouhaku/heisei/

関連写真

  • 平成を「紅白」で振り返る『総決算!平成紅白歌合戦』(4月29日放送)に嵐の出演が決定。櫻井翔(右端)は司会も担当
  • 北島三郎
  • 松田聖子

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索