ドラマ&映画 カテゴリ

『今日から俺は!!』映画化発表 賀来賢人「楽しみにしていてください」

 昨年10月から12月まで放送された日本テレビ系連続ドラマ『今日から俺は!!』の映画化が、5日に都内で行われた同作の全話イッキ見上映イベントで発表された。主演の賀来賢人、脚本・演出の福田雄一監督が登壇し、福田監督は「みなさんの応援があって、きょうも朝早くからこんなにも応援いただくことができて、めでたく映画化が決定いたしました」と明かし、賀来が「楽しみにしていてください」と呼びかけると、会場から大きな歓声が上がった。

 公開日やキャストなどは、まだ決まっていないが、福田監督は「我々がやりたいって言ってもやらせてもらえるものではなくて、みなさんがいろんなところで応援してくれたおかげで、大人たちが『これ映画にした方がいいんじゃないか』ということになりまして」とにっこり。賀来が「きょうのイベントも、その決め手なんじゃないですか」と合いの手を入れると、福田監督も「そうだね。絶対に面白くやりますので」と意気込んでいた。

 『今日から俺は!!』への出演をきっかけに、CM出演のオファーも増えたという賀来だが「(自身が演じた)三橋を求められることが多くて(笑)。それはそれでいいんだと思っています」と笑いながら告白。福田監督は「うちの息子が『賀来くんのCMはいつも一緒で、大きな声で叫んだ後に変なポーズして終わり』って言っていたよ」と明かしつつ「三橋、三橋のお父さん(吉田鋼太郎)、そして理子(清野菜名)の3人が出ているCMがあって、すげーなと思った」とドラマ効果に声を弾ませていた。

 同ドラマは累計4000万部超えの西森博之氏の人気コミックを福田監督が実写化。原作のまま1980年代を舞台に、ヒキョーな手を使っても悪党どもは必ずぶっ倒す正義(?)のツッパリ“金髪パーマ”の三橋(賀来)、相棒の“ツンツン頭”伊藤(伊藤)をはじめ、バカな野郎どもによる青春コメディーを描く。

 24日には、Blu-ray&DVD-BOXも発売。特典として賀来、伊藤、太賀矢本悠馬、福田監督による5話分のオーディオコメンタリーを収録。驚異の4時間を超えるクランクインからアップまで、笑いが飛び交う撮影現場の様子を収めたメイキング、キャスト&福田監督が懐かしのロケ地を巡る、貴重なお忍びツアーや幻の第7話エンディングシーン やNG集、『復活!! ヤンキークッキング』『キコリノジェイソン』完全版、全話PRスポット集などファンにはたまらない映像が満載となっている。

関連写真

  • 『今日から俺は!!』の映画化決定に喜ぶ(左から)賀来賢人、福田雄一監督 (C)ORICON NewS inc.
  • ドラマ『今日から俺は!!』の全話イッキ見上映イベントに出席した賀来賢人 (C)ORICON NewS inc.
  • ドラマ『今日から俺は!!』の全話イッキ見上映イベントに出席した福田雄一監督 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索