ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ブレイド&カリス『仮面ライダージオウ』に降臨 成長した天音ちゃんも

 テレビ朝日系で放送中の『仮面ライダージオウ』(毎週日曜 前9:00〜9:30)の「EP29」(3月31日放送)、「EP30」(4月7日放送)では、2004年1月〜05年1月まで放送された『仮面ライダー剣(ブレイド)』をフィーチャー。仮面ライダーブレイド/剣崎一真役の椿隆之、仮面ライダーカリス/相川始役の森本亮治、そして放送当時は11歳だった梶原ひかりが、同じ栗原天音役で出演する。26歳の大人の女性に成長した“天音ちゃん”に注目だ。

『仮面ライダージオウ』に『仮面ライダー剣(ブレイド)』が登場(C)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

『仮面ライダージオウ』に『仮面ライダー剣(ブレイド)』が登場(C)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「平成仮面ライダーシリーズ」の記念すべき20作品目にして、最終作となる『仮面ライダージオウ』。23日放送の「EP28」で、ソウゴ(奥野壮)とゲイツ(押田岳)、ジオウIIとゲイツリバイブは、それぞれの「未来」をかけてた長きにわたる対決を経て、互いを友として認め合うことになった。そして、ツクヨミ(大幡しえり)や黒ウォズ(渡邊圭祐)とともに、新たな「敵」との戦いに臨むことに。

 「EP29」から、さらなる新展開に突入する。『仮面ライダー剣』に登場した喫茶店「ハカランダ」は2019年のいまも健在で、天音(梶原)は、自分の前から姿を消した始(森本)を思いながら、その店で働いていた。そんな天音の前に白ウォズが現れる。

 一方、アナザーブレイドと遭遇したソウゴは、ジオウに変身。そこへ突如現れた始が割って入る。始はジオウの前で仮面ライダーカリスに変身、ジオウに襲いかかってくる。カリス/始の狙いとは!?

 ジオウとカリスの戦いに、剣崎(椿)も乗り込んできて仮面ライダーブレイドに変身。ブレイドはカリスに戦いを挑むのだった。

 ジオウの前に突如現れたブレイド、カリス、それぞれの思惑とは? 時を重ねて我々の知らない“その後の人生”を歩んできた剣崎、始、天音の運命が、『ジオウ』の世界で交錯。ソウゴやゲイツ、ツクヨミ、黒ウォズの新たな戦いに多大な影響を与えていく。年齢を重ねた剣崎、始、天音をオリジナルキャストがどう演じるのかも大きなみどころだ。

■椿隆之のコメント
初めまして、お久しぶりです!
今回、『仮面ライダー剣』から剣崎として『ジオウ』に参加できたことは、僕自身、すごくうれしく思っております。皆さんが期待してくれていたおかげで、こうして出演することができました。
自分にとっても「仮面ライダー」は、いつまでもヒーロー。これからも皆さんのヒーローでいられるよう生きていきます!
それでは、どう運命は切り開くのか、お楽しみに!

■森本亮治のコメント
皆様、こんにちは!
仮面ライダーカリス/相川始役を演じさせていただきました森本亮治です。
平成最後を飾る『仮面ライダージオウ』に出演させていただき、心より感謝致しております。改めて自分が仮面ライダーという自覚と責任を持って、撮影に臨ませていただきました。現場の雰囲気は懐かしもあり、新しくもあり、歴史を感じるひと時でした。今でも私自身の夢と希望である「仮面ライダー」の魅力が、たくさんの方に届くよう微力ながらも貢献できていましたら幸いです。
是非ご覧下さい!

■梶原ひかりのコメント
「仮面ライダー」ファンの皆様、お久しぶりです!
当時11歳だった天音ちゃんが15年の時を超え、再びライダーの世界に登場します。
『ジオウ』という作品だからこそかなったことです。本当にうれしい。
15年前と変わらず、素直で愛らしい天音ちゃんで作品に寄り添えたら、と思います。
ジオウ×ブレイド、お楽しみに!

関連写真

  • 『仮面ライダージオウ』に『仮面ライダー剣(ブレイド)』が登場(C)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
  • 剣崎一真/椿隆之がブレイドに変身=『仮面ライダージオウ』に『仮面ライダー剣(ブレイド)』が登場(C)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
  • 相川始/森本亮治がカリスに変身=『仮面ライダージオウ』に『仮面ライダー剣(ブレイド)』が登場(C)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
  • 11歳だった天音ちゃん役の梶原ひかりは26歳に=『仮面ライダージオウ』に『仮面ライダー剣(ブレイド)』が登場(C)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索