ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ディズニー、『アナ雪』オラフ役の吹替え声優交代を発表 ピエール瀧容疑者の逮捕受け

 テクノユニット・電気グルーヴのメンバーで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)が12日に麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕されたことを受け、瀧容疑者が吹替え声優を務めたディズニー映画『アナと雪の女王』のオラフ役の声優交代が発表された。

ピエール瀧容疑者 (C)ORICON NewS inc.

ピエール瀧容疑者 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ディズニーの公式サイトでは「『アナと雪の女王』声優交代に関するお知らせ」として、『アナと雪の女王』に登場するオラフの日本語版吹き替え声優を交代することを決定しましたのでお知らせします」と発表した。

 瀧容疑者をめぐっては13日、同容疑者がCM出演していたLIXILが過去の出演コンテンツをすべて削除。電気グルーヴも所属事務所のソニー・ミュージックアーティスツが今週末の15・16日にZepp Tokyoで開催予定だった『電気グルーヴ30周年“ウルトラのツアー”』東京公演の中止を発表した。

 また、所属レコード会社のソニー・ミュージックレーベルズは、同容疑者とユニットのCD・映像など商品の出荷停止と回収、およびデジタル配信の停止を発表するなど、各所に逮捕の余波が広がっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索