ドラマ&映画 カテゴリ

話題作も生まれ、今期も盛り上がりを見せる連続ドラマ。いよいよ後半戦に入り、それぞれ終盤を迎えストーリーは盛り上がりを見せるなか、オリコンの満足度調査「ドラマバリュー」における今期連ドラの平均満足度TOP5(2月18日までの調査)は、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)『トクサツガガガ』(NHK)『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)『グッドワイフ』(TBS系)となった。 1位に立ったのは、今まさにネットニュースを賑わせている異色の学園ドラマ『3年A組』。初回66Ptと第1話目としては高ポイントでスタートし、さらに第2話ではいきなり80Pt台へ。序盤から注目度の高さとともにその満足度でも評価を得ていた。その後、放送回によってポイントは上下しながらも、第2章へ突入した第6話から上昇傾向に入り、第7話で自己最高の92Ptを獲得。話題性だけでなく、その内容も評価を受けていることがわかる。

この記事の画像

  • 今期連ドラ満足度1位(2月18日まで調査)に立った『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(C)日本テレビ
  • 今期連ドラ平均満足度TOP5(Pt数値入り)

提供元: CONFIDENCE

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索