ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

声優・釘宮理恵『刑事ゼロ』第7話に声の出演 謎の美少女キャラを熱演

 アニメやゲームなどで数々の名キャラクターを演じる声優の釘宮理恵が、テレビ朝日系木曜ミステリー『刑事ゼロ』(毎週木曜 後8:00)の第7話(21日放送)に、謎の美少女キャラクター“月影カレン”役で声の出演を果たす。釘宮からコメントが到着した。

テレビ朝日系木曜ミステリー『刑事ゼロ』第7話(2月21日放送)に登場する謎の美少女キャラクター“月影カレン”の声を担当する釘宮理恵

テレビ朝日系木曜ミステリー『刑事ゼロ』第7話(2月21日放送)に登場する謎の美少女キャラクター“月影カレン”の声を担当する釘宮理恵

写真ページを見る

 「月影カレンの声の部分を担当させていただきました! 収録日にキャラクターの造形は出来上がっていたのですが、アクションなどはせりふに合わせて後からつけてくださるということで! どんな風に動いてくれるのか、私も放送を楽しみにしています! ぜひぜひ、ご覧になってください!」(釘宮)

 同ドラマは、刑事拝命以来20年間の記憶を失った“記憶ゼロ”の刑事・時矢暦彦(沢村一樹)が、難事件に挑むミステリー。第7話では、“月影カレン”という女性が何者かに連れ去られたという知らせが入り、京都府警捜査一課13係の佐相智佳(瀧本美織)と内海念也(横山だいすけ)が現場に急行する。実は、“月影カレン”は、Vチューバ―の美少女キャラクターだった。

 月影カレンの正体とは? 彼女の目的とは? 智佳は現場で見つけた認知心理学者・兵藤幸雄(石橋蓮司)の写真は一体なんなのか!?  一方で、時矢は以前、捜査に当たった事件と告知した同時自殺事件の真相を追う。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索