• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『スクール革命!』10周年で3年J組が男子会 内村光良は生徒の成長ぶり絶賛

 2008年にスタートし、この4月で10周年を迎える日本テレビ系バラエティー『スクール革命!』(毎週日曜 前11:45※関東ローカル)に出演する「3年J組」が、20日発売の『TVガイド2019年3月1日号』(東京ニュース通信社)の表紙を飾った。

『スクール革命!』の「3年J組」が表紙を飾った『TVガイド2019年3月1日号』

『スクール革命!』の「3年J組」が表紙を飾った『TVガイド2019年3月1日号』

写真ページを見る

 カバーに登場したのは、内村光良山田涼介知念侑李八乙女光高地優吾山崎弘也オードリー若林正恭春日俊彰)の8人。初回から10年間、同じメンバーで歩み続けてきた「3年J組」が、番組や振り返りやお互いについて語り合う“男子会”を繰り広げた。

 番組が長く続く秘けつとして、「いろんな変化があって飽きさせない10年だった」と山崎が口火を切ると、最年長・内村は「前列(ジャニーズ)の方ね。人に歴史アリです(笑)」と、山田ら4人のバラエティーでの進化ぶりを絶賛。知念が「内村さんが僕たちを自由にやらせてくれるので、変化が出てきた」と語ると、八乙女は「おバカなところが…よく俺ジャニーズでいられるなって(笑)」とぶっちゃけ、山田も「ジャニーズでもいろいろやっていいんだと教えてくれたのが内村さんとザキヤマさんです」と感謝を伝えた。

 スタートしてまもなく、番組オーディションに受かって放送8回目から加入した高地は、「最初は気まずくてしょうがなくて(笑)。 何のオーディションか分からないまま受けて、 ジャニーズに入ることは知らなかった」と当時を回想。今では「一緒に出させてもらっているHey! Say! JUMPの一員と間違えられることがあるので(笑)、グループの『SixTONES』の名前を売っていきたいです」という今後の“革命”宣言に、一同は「立派になったね」と感慨深くうなずいていた。

 番組ではスタジオを飛び出してロケをする「修学旅行企画」も話題に。2010年に沖縄へ行った時は「春日の人気が最高潮で、集まった人に弾き飛ばされた」と内村が振り返り、「でも2年後は人気の凋落ぶりを目の当たりに(笑)。逆に若林は腕を上げたね」とオードリーの変化についても指摘。その頃からボディービルに走ったと言われた春日は「今後は前列のジャニーズ全員を筋肉にしたい」と謎の意気込みを発表し、若林がフォローする場面も。

 一方、山崎は8人の中で「現場での声出し、VTR中のコメント量はNo.1で誰にも負けていない」とアピール。オンエアされていないと苦笑しつつも「コスパはいいですよ。ギャランティーとコメント量、薄利多売みたいになっています(笑)」と、この日もサービスたっぷりのトークで座談会を盛り上げていた。

 同号ではそのほか、『六本木歌舞伎』に出演する三宅健、『ひよっこ2』の放送を控えた有村架純、3月に単独ライブを行うTravis Japanのグラビアほか、KinKi KidsKis-My-Ft2Sexy Zoneの番組密着も掲載。さらに、ゴールデン帯放送400回を突破した『VS』の連載から、嵐の5ショット全128点公開し、大野智櫻井翔が最新収録の感想や近況を語っている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索