ORICON NEWS

DA PUMP事務所“偽企画”で注意喚起「弊社が認める企画ではございません」

 昨年「U.S.A.」がヒット曲となり、紅白歌合戦にも出場したダンス&ボーカルグループ・DA PUMPの所属事務所は6日、一部SNS上で伝えられている“偽企画”について「弊社が認める企画ではございません」と注意を促している。

DA PUMP(C)ORICON NewS inc.

DA PUMP(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 “偽企画”は「#DA PUMPキャンペーン」などのハッシュタグをつけ、DA PUMPの関係者であるかのような発言などで告知。これに対し、DA PUMPの所属事務所は、公式ツイッターを通じて「一部SNS上におきまして、弊社やDA PUMPの関係者であるかのような発言をし、ライブへの招待、CD配布などの企画を実施しようとされている方がおりますが、弊社が認める企画ではございません」と否定し「ファンの皆様におかれましては、何卒ご注意くださいますようお願い申し上げます」と伝えている。

 公式見解にフォロワーからも「モヤモヤしていたので、有り難いです!」「お知らせありがとうございます。心配してました」「迅速な対応、ありがとうございました」「お知らせありがとうございます。拡散します」などのコメントが続々と寄せられている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索