ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

キスマイ北山宏光“トラ猫”が憑依? 感涙の30秒映像&新カット公開

 人気グループ・Kis-My-Ft2北山宏光の初主演映画『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』(2月15日公開)の30映像と、北山が猫の姿をした愛らしい新カットが24日、解禁になった。

映画『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』の北山宏光(左)の新カット公開 (C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

映画『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』の北山宏光(左)の新カット公開 (C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

写真ページを見る

 原作は、板羽皆氏によるファンタジーな世界観と温かいストーリーで人気を集めた漫画。北山演じる主人公の売れないマンガ家・高畑寿々男は、交通事故で死んでしまうも、家族のもとに“猫”の姿で戻される。帰ってきた寿々男を迎え入れる、妻・奈津子を多部未華子、娘・実優を子役の平澤宏々路が演じる。そのほかにも、バカリズム、同期のカリスマ漫画家役の要潤らとコミカルなやりとりがあり、飯豊まりえ演じる良き理解者でお嬢様猫・ホワイテストが登場する。

 公開となったのは、娘の実優に猫じゃらしを振られた寿々男=トラさんが、不服そうにしながらも、渋々“飼い猫”として遊びに付き合う姿を捉えた微笑ましい一枚。北山は、猫役を演じるにあたり、昔買っていた猫のしぐさを思い返し、猫の動画を見て動きを研究、さらには猫が二足歩行で歩けたとしたらどうなるかイメージを膨らませるなどして、独自の役作りで挑んでいる。

 ちなみに北山の“猫姿”は撮影現場でも大人気だそうで「みんながやさしくかわいがってくれた」という。多部や平澤、白猫・ホワイテストを演じた飯豊ら共演者も、見た目のかわいさはもちろん、トラさんが放つほのぼのとした空気感を絶賛していた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索