ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『サイバー・ミッション』映像解禁 ハンギョン、リディアン・ヴォーン、リー・ユエン、山下智久が共演

 元SUPER JUNIORのハンギョン、台湾人俳優のリディアン・ヴォーン、中国人女優のリー・ユエン、俳優の山下智久の共演映画『サイバー・ミッション』(1月25日に公開)の本格アクションの撮影裏を捉えた「アクション編」、メインキャスト4名がお互いの印象を語る「豪華キャスト編」のメイキング映像2種が22日、解禁した。

映画『サイバー・ミッション』ポスター(C)2018 SIRENS PRODUCTIONS LIMITED BONA ENTERTAINMENT COMPANY LIMITED MORGAN & CHAN FILMS LIMITED

映画『サイバー・ミッション』ポスター(C)2018 SIRENS PRODUCTIONS LIMITED BONA ENTERTAINMENT COMPANY LIMITED MORGAN & CHAN FILMS LIMITED

写真ページを見る

 原題は、中国映画『REBORN』。主役のオタク系ホワイトハッカー・ハオミンを、ハンギョン、ブラックハッカーのチャオ・フェイ(ゼブラ)をリディアン、チャオ・フェイのパートナーでもある美しき犯罪者スー・イーをリーが演じ、今作が初の海外進出作品となる山下は、サイバーテロリストのボスとして悪役に初挑戦する。

 映画は、現実社会で起こり得る身近な脅威となったサイバー犯罪を描く。60秒のカウントダウンと共に進む予告編は、スピーディーで、事件が加速していく高揚感を感じさせる。ポスタービジュアルは、サイバー感あふれるデザインと、キャストたちのクールな表情が並び、作品のスタイリッシュさと、緊張感を高める仕上がりとなっている。

 映像2種のほか、本作で迫力満点なアクションに挑んだハンギョン、リディアン、リー、、山下のメインキャスト4名と、 『バイオハザードV:リトリビューション』『ボーン・アイデンティティー』などのアクション監督として世界的に知られるニコラス・パウエルより、本作のアクションシーンについてのコメントも到着した。

■コメントは以下のとおり

【ニコラス・パウエル】
私は、これまで携わってきた作品(例えば、「ブレイブハート」「グラディエーター」「ラスト・サムライ」「ボーン・アイデンティティー」など)でも、(スタントマンではなく)役者にできるだけ多くのアクションをやってもらうようにしてきました。その方が、リアリティがあって、観客が感情移入しやすいと思うからです。今回も私たちはとても幸運だったのが、ハンギョンは、元からとても身体能力が高く、これまでのダンサーや振り付け師、その他の様々な経験が功を奏してか、覚えるのが非常に早かったです。リディアンは、かなりの時間をかけて努力していました。リー・ユエンもそうですね。特に戦闘シーンがありましたから。今作では世界中からスタッフを呼び寄せてチームを組みました。ヨーロッパ人もいれば、カナダ人、中国人もいました。様々な国籍のスタッフが寄り集まって、シーンを作り上げていきました。大変な現場でしたが、うまくやったと思います。中でも、時間とお金をしっかりかけた、カーチェイスのシーンや、アクションシーンでは、観客の皆さんにも満足してもらえる仕上がりになったと思います。

【ハンギョン】(リー・ハオミン役)
マレーシアでの撮影の時にビルから飛び降りるシーンの撮影をしたのですが、あのシーンは実はすごく怖かったんです。勝手にあのシーンはスタントマンがいるものだと思っていたけど、役者本人が演技をした方がいいものが撮れるだろうって。結果として、ほとんどスタントマンを使わずに撮影をすることができました。リハーサルで全身傷だらけになりましたが、本番は何事もなく撮影することができました。

【リディアン・ヴォーン】(チャオ・フェイ役)
擦り傷ができるようなシーンが多く過酷な撮影でしたが、多くのハリウッド作品を手がけたアクション監督に演技指導をしてもらい、本当に色々なことを学ぶことができました。こんなにも多くの人が集まって一つの作品を作り上げるという、とても興味深い経験でした。

【リー・ユエン】(スー・イー役)
私にとって一番印象に残っているのは、アクションシーンで鼻を怪我したこと。撮影で怪我をしたのは今回が初めてで、大きな怪我でしたが、それだけ一生懸命取り組みました。

【山下智久】(モリタケシ役)
マレーシアで雨の時期でもあったので、すごい湿度が高くて何もしなくても汗が吹き出てくるくらいの暑さの中で町中を走り抜けたりとか、車の上を駆け抜けたりとか、とにかくすごい運動量だったので、体力的にすごく大変でした。ここまで本格的なアクションは初めてで、命がけだなと思いながらやってました。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索