アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『進撃の巨人』の作者・諫山創氏が結婚報告「より一層精進」

 人間が巨人に次々と喰いちぎられるという残酷で強烈な描写と独特な世界観のストーリーで読者に大きな衝撃を与えた人気漫画『進撃の巨人』の作者・諫山創(いさやま・はじめ)氏(32)が12月31日、自身のブログを更新し、今年結婚していたことを報告した。

漫画『進撃の巨人』の作者・諫山創氏が結婚

漫画『進撃の巨人』の作者・諫山創氏が結婚

写真ページを見る

 諫山氏は「2018最後の更新」のエントリーで、「私事ですが今年結婚いたしました。これから伴侶と共に漫画家として人として、より一層精進して参りたいと思います!」と報告。

 お相手については「元アシスタントさんの『やまもとありさ』さんと結婚したんですか?と聞かれることがありますが、結婚相手はやまもとさんではありません」と説明し、最後は「とにかく2019年も漫画を描きます!」と決意を新たにした。

■プロフィール
 1986年大分県生まれ。専門学校九州デザイナー学院 マンガ学科卒業。2008年講談社『週刊少年マガジン』第81回新人漫画賞で入選を受賞。09年より『別冊少年マガジン』(同)にて『進撃の巨人』を連載中。第35回講談社漫画賞を受賞。締め切りに追われる日々の中、息抜きはゲームと格闘技観戦。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索