ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

広瀬アリス、充実の1年は「人生でダントツに早かった」 来年の抱負は「ワンちゃんに時間を…」

 今年、さまざまな場所で引っ張りだこだった女優の広瀬アリス(24)。2019年のお正月もテレビ東京系ドラマ「釣りバカ日誌」シリーズ最新作、新春ドラマスペシャル『釣りバカ日誌 新米社員 浜崎伝助 瀬戸内海で大漁!結婚式大パニック編』(1月4日、後9:00)に出演するなど勢いはますます増すばかり。そんな広瀬に今年の感想や来年の意気込みを語ってもらった。

今年を振り返り来年の目標を語った広瀬アリス(C)ORICON NewS inc.

今年を振り返り来年の目標を語った広瀬アリス(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


■『わろてんか』の撮影終えて『釣りバカ』撮入 「帰ってきたなという感じ」

 テレビ東京系で2015年10月クール、17年4月クールの「金曜8時のドラマ」枠で2作の連続ドラマが放送され、17年正月にはドラマスペシャルも好評を博した。連ドラシーズン2の最終回で四国の関連子会社に出向したハマちゃんこと浜崎伝助(濱田岳)。今回の舞台はその四国・香川となった。『釣りバカ』の撮影について広瀬は「年に1回は集まっている。今回は大阪で撮影していた(朝ドラの)『わろてんか』のすぐ後で、都内で撮影していて“帰ってきたな”という感じでした」とホーム感を満喫。「スタッフさんも出演者の方も、ほとんど変わらない。何回もご一緒している方が多いので楽しい時間でした」と笑顔を見せた。

 今回はハマちゃんとみち子さん(広瀬)の結婚式の物語。香川での撮影もあったが「実は私、24時間もいなかったんです。ワンシーンだけで…」とぽつり。ただ、短時間でも香川をお腹いっぱい楽しんだ。「16時間ぐらいしかいなかったんですけど、4食ぐらい食べました(笑)。うどん屋さんの撮影の後には、そのままうどんをいただきました。初香川だったんですけど、とてもおいしかったです。みんなでご飯食べて、みんなでちょっと観光したり、本当に楽しかったですね」と笑顔を見せた。

 結婚式シーンではドレスを着用した。「『釣りバカ』で2回目、それ以外でも2、3回着てます。感想は…、重いなって思いました(笑)。仕事は別なんですけど、プラベートは人前に出たくない。スタッフさんの前に出るのも恥ずかしかったですね」と苦笑い。

ウエディングドレスを着たこともあり、結婚願望について聞いてみると「地元の友だちはどんどん結婚していますね。23歳から24歳のときに波が来るっていうじゃないですか。『これか!』って感じです。今までは結婚願望とかは全くなかったんですけど、周りで子供できると、いいなぁって思うようになりました。赤ちゃんって、かわいいんですよ!」と言いつつ「仕事でウエディングドレス着ると、婚期が遅れるって言われているので、まぁ遅れるでしょうね(笑)」と笑っていた。

■大忙しの1年は「早かった」 来年の抱負はまさかの「ワンちゃんを…」

 今年は女優として多くの作品で、さまざまな顔を見せた。「お仕事をしたなぁという1年です。あっという間で『もう終わり?』みたいな感じです。今年1年は今までの人生でダントツに早かったですね」と振り返る。多岐にわたるキャラクターを演じたことについては「『探偵が早すぎる』ではお芝居はこんなに自由な瞬間があるんだとか、自分はこんなもの持っていたんだなとか。そして次は『ハラスメントゲーム』というビジネスドラマ。夏に弾け過ぎて切り替えるのは大変だったんですけど、一から勉強になりました。声のお仕事とかも。大変でしたけど、いろんな経験が一気にできて、すごく楽しかったです」としみじみ語った。

 「多くの経験ができた」という今年を経て、来年の意気込みはというと。「楽しい1年だったらいいなぁ、と。今年はプライベートにあまり余裕がなかったので、お仕事を充実させて、プライベートも充実させたいです。今年で免疫ができたので、もうちょっと効率的にできると思います」とにっこり。やりたいことについては「もっとワンちゃんをいろんなところに連れていく。私の生きがいです(笑)。ワンちゃんに時間を使えたらストレスは、ほとんどなくなるので」と屈託のない笑顔を見せた。

 役者としては、こだわりなく貪欲に挑戦する。「作品ごとにイメージが変わればいいと思っています。イメージを崩せる役ができたら、それはそれで楽しい。いろんな壁にブチ当たれば。日々、勉強だと思っているので」ときっぱり。壁にブチ当たることを楽しめる性格で「できたという達成感を得るために、いつもそんな感じです」と苦笑いを浮かべた。

 「釣りバカ」映画は国民的な長期シリーズ。あわせるようにドラマ版もシリーズを重ねている。「ネタがある限りはやり続けたいですね。ドラマ自体はハマちゃん、スーさん、みち子が出会う前から始まっている。結婚式の話をするってなると『ようやく、ここまで来たか…』という感じです」。まだまだ新しいみち子さんを見せたいそうで「もっともっとお話ができればいいなと思いますね」と先を見据えた。最後に「みなさんの自由な感じや、ドタバタな感じ、バカップルな感じ、楽しい感じもパワーアップして帰ってくる。お正月なので、何も考えずに見て笑っていただければ」と呼びかけた。

 2019年も広瀬アリスは止まらない。

関連写真

  • 今年を振り返り来年の目標を語った広瀬アリス(C)ORICON NewS inc.
  • 広瀬アリス(C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索