ORICON NEWS

東海発ボーイズグループ・Hi☆Five、デビュー決定 年明けから冠番組&4月シングル発売

 芸能プロダクション大手・ワタナベエンターテインメント主催で愛知・岐阜・三重・静岡の東海4県のご当地イケメンを発掘する『TOKAIスクールボーイズ』。総応募数5075人にのぼった同オーディションの審査を勝ち抜いた5人が、ボーイズグループ・Hi☆Five(ハイファイブ)としてデビューすることが23日、発表された。

Hi☆Fiveのメンバーたち(左から)野口友輔、大谷悠哉、林拓磨、加藤大悟、大友海

Hi☆Fiveのメンバーたち(左から)野口友輔、大谷悠哉、林拓磨、加藤大悟、大友海

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 メンバーは林拓磨(はやし たくま・18)、加藤大悟(かとう だいご・18)、大谷悠哉(おおたに ゆうや・20)、大友海(おおとも かい・17)、野口友輔(のぐち ゆうすけ・16)の5人。オーディション選考時から同じく東海地区を拠点に活動するMAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)の弟分として活動し、注目を集めてきた。

 また、メンバーの林は、短編動画共有アプリ「TikTok」のフォロワー数が100万人を超え「はやたく」の名で知られており、男性TikTokerファン数日本1位で表彰されるなど、現役の中高生から抜群の知名度を誇る。

 このたびデビューが決定し、来年から破竹の勢いで活動していく。4月にはビューシングル「We are Hi☆Five」を発売。こちらは数々のヒット曲を手掛ける人気クリエイター・ヒロイズムが全面プロデュースを手掛けた。

 さらにデビュー直後で初冠番組『デラHi☆学園』の放送が決定。年明け1月からCBCテレビにて放送され、“東海四県”を応援するため、さまざまな企画に挑戦し“真の地元密着型アイドル”に成長していくロケバラエティー番組だ。加えて、エクスコムグローバル『イモトのWiFi』にてCM出演が決定!また、こちらのCMにはデビューシングルの「We are Hi☆Five」がタイアップ曲として起用される。

 メンバー5人からはデビュー決定に意気込みと感謝のコメントが寄せられた。


●林拓磨(はやし たくま)コメント
僕、林拓磨は自分が想像していたアイドル像より、現実の方が凄い状況になっていて感動しています。

日本ガイシホールという大きなステージでLIVEデビューをさせて頂き、その最高の舞台でデビュー曲を披露、そしてグループ名を発表できてうれしく思います。このような大きなステージを経験させて頂いた事を活かして、メジャーデビューに向けてファンの皆さんに恥じないパフォーマンスをお見せできるように全力で取り組んでいきます。

そして、1月から僕たち初のTV冠番組『デラHi☆学園』のスタートが決定し、イモトのWiFiのTVCMにも出演させて頂ける事になりました! ここまで頑張ってきて、この道を選んで大正解だと思いました! 普通では考えられない事が連続して起きすぎて、嬉しすぎて言葉にできませんが、これからも謙虚に前向きにグループをまとめ、皆さんの期待に応えられるように前進していきます!!!

●加藤大悟(かとう だいご)コメント

東海スクールボーイズオーディションに合格することができて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。そして、この5人全員で受かることができたのは、今まで5人がさまざまなことに挑戦して頑張ってきたからだと思います!

また、合格だけではなく、このようなとても大きいガイシホールという舞台でHi☆Fiveというグループ名までも付けて下さり、そしてデビュー曲までも披露することができたこと、僕たちの初めての冠番組までもスタートを決定してくださったこと、また、大きなTVCMにも出させて頂けることなど、本当に凄いことが多すぎて今の僕にはもったいないくらいです。感謝の言葉しか出てきません!

最初僕はとても不安でした。自分がこのような世界に飛び込んでいいものなのかと思ってました。ですがこの最高の5人に恵まれたおかげで、何事も前向きにひたすら頑張ろうと思うことができました。ここまで来ることができたのもメンバーのおかげでもあります。メンバーのみんなにも感謝しかありません。

4月2日のメジャーデビュー日まで、何事にも一生懸命取り組み、もっと自分を磨いてファンの皆様の期待にお応えできるように頑張って進んでいこうと思います!! 本当にありがとうございます! これからよろしくお願い致します!

●大谷悠哉(おおたに ゆうや)コメント
僕、大谷悠哉は小さい頃からアイドルに憧れていて、叶わないと思っていたことが今こうして現実になってすごく嬉しく思います。こんなにも早くメジャーデビューが決まり、デビュー曲を日本ガイシホールという大きなステージで披露させて頂けたことに、今も驚きと喜びで興奮しています。「Hi☆Five」というグループ名も発表され、改めて気合いが入りました。

そして、TVCMにも出演させて頂ける事になり、さらに1月から僕たち初のTV冠番組のスタートが決定しました! これから色々なことがあると思いますが、メンバーだけじゃなく、応援してくれてる皆さんとともに高みを目指し歩んでいけたらいいなと思います。自分たちに足りないものをちゃんと身につけ、一人一人がたくさん努力をし、たくさんの人に愛を届けられるよう頑張りますので応援宜しくお願いします!

●大友 海(おおとも かい)コメント
この度 Hi☆Five として活動させていただくこととなりました、大友海です!
数多くの重大発表に自分自身も凄く驚いています。今回、日本ガイシホールという大きな舞台で正式メンバーに選んで頂き、グループ結成を迎えられたことは、僕たちにとって最高のスタートとなりました!

最終候補としていろいろな事に挑戦させて頂きこのメンバーでの今があること、冠番組を持たせて頂けること、そして、MAG!C☆PRINCEさんや九星隊さんが出演するCMにも出演させていただけることは、多くの人の支えや協力があって成り立っていると思います。これからもたくさんのことにチャレンジして多くの方に応援していただけるような人になっていきたいです。これからも応援宜しくお願いします!

●野口友輔(のぐち ゆうすけ)コメント

本日、正式メンバーとして選んで頂き、Hi☆Fiveとして活動をスタート出来ることを本当に嬉しく思います! ありがとうございます!

そして、メジャーデビューまですることが出来るなんて驚きの連続で実感が湧かない部分もありますが、心にある大きな感謝の気持ちに揺るぎはありません! また、TVCMの出演や、冠番組の開始など、みなさんの期待を背負っているという自覚を持って、これからはファンの皆さんにも自慢のグループとして認めていただけるようがんばります!

最後になりましたが、このような素敵な発表をガイシホールという大きな舞台ですることができ、とても貴重な体験をさせていただくことが出来たのはMAG!C☆PRINCEの皆さんのおかげだと思います。改めて感謝の気持ちをお伝えしたいです。僕は、最年少ということで甘えすぎてメンバーの皆んなに迷惑をかけることもあったりと、学ばなくてはならないことばかりですが、自分の限界を超えていけるよう、元気に明るく頑張っていきたいと思います! これからよろしくお願いします!

■Hi☆Five公式HP:https://www.hi-five.jp/
■Hi☆Five公式Twitter: Hi☆Five(@HiFiveJP)https://twitter.com/HiFiveJP

関連写真

  • Hi☆Fiveのメンバーたち(左から)野口友輔、大谷悠哉、林拓磨、加藤大悟、大友海
  • Hi☆Fiveのメンバーたち(左から)野口友輔、大谷悠哉、林拓磨、加藤大悟、大友海
  • (上段)MAG!C☆PRINCE、(下段左から5人)Hi☆Five、(下段右から4人)九星隊

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索