• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Hey! Say! JUMP薮宏太、10年ぶり舞台単独主演「全力で」 新作ミュージカル『ハル』

 Hey! Say! JUMP薮宏太(28)が、新作ミュージカル『ハル』(2019年4月1日〜14日、東京・TBS赤坂ACTシアター。4月下旬、大阪・梅田芸術劇場メインホール)で10年ぶりの単独主演に挑み、ボクサー役に初挑戦することが、わかった。2009年のミュージカル『SHE LOVES ME』以来の単独主演に「観てよかったと思っていただける作品になるように、全力でぶつかりたいです」と力を込めている。

ミュージカル『ハル』で約10年ぶりに舞台単独主演を務めるHey! Say! JUMP・薮宏太

ミュージカル『ハル』で約10年ぶりに舞台単独主演を務めるHey! Say! JUMP・薮宏太

写真ページを見る

 同作は、自分たちが生きている時代を改めて見つめ直し、現代の日本で懸命に 生きる人々への応援歌となるようなオリジナル・ミュージカルの上演を目指して、関西テレビ放送開局60周年記念の節目に制作。作・高橋亜子氏、演出・栗山民也氏、作曲・音楽監督・甲斐正人氏が務める。

 大病を乗り越えたのに充実した毎日を送ることができず生きる希望や意味を見出せない高校生の石坂ハル(薮)が、ボクシングに夢中になっている女性との出会いによってボクシングに目覚め“自らの人生を思い切り生き抜くことの大切さ”を学び、成長していくという物語を描く。

 ボクシングに実際に触れるのは初めてという薮だが「ビジュアル撮影で初めてバンテージを巻いて、始まったんだな、と実感してワクワクしました」といい「漫画『はじめの一歩』が好きで全巻持っていて、知識だけは豊富なんです! ただ体で動くのは初めてなので、撮影の際にポージングなどの監修に来ていた元日本チャンピオンに褒めていただけて嬉しかったです」とコメントしている。

【薮宏太 コメント】
ミュージカルは約10年ぶりなのでドキドキしていますが、お話しをいただいた時は素直に嬉しかったです。ボクシングに実際に触れるのは初めてで、ビジュアル撮影で初めてバンテージを巻いて、始まったんだな、と実感してワクワクしました。漫画「はじめの一歩」が好きで全巻持っていて、知識だけは豊富なんです!ただ体で動くのは初めてなので、撮影の際にポージングなどの監修に来ていた元日本チャンピオンに褒めていただけて嬉しかったです。僕が演じるハルは、閉鎖的で素直でなく斜に構えた性格だけど、17歳の等身大の部分もあり、多面性のあるキャラクター。僕自身も理屈っぽく現実的に物事を見る部分があるので、近いかもしれません。ボイストレーニングもスタートしているのですが、普段の歌とはのどの使い方や表現の仕方も違うので、終わったあとでHey! Say! JUMPの活動にも活かせるのではないかと思っています。

演出の栗山民也さんとは初めてご一緒させていただくのですが、数々の作品を手掛けている方なので光栄です。僕自身は栗山さんが演出された「デスノート THE MUSICAL」を拝見したのですが、あのような原作を題材にし、素晴らしいミュージカルを創られていて衝撃を受けました。今回のミュージカルはオリジナル作品ですが、僕が読んでいる台本が栗山さんの手によってどのような作品として生み出されるのか!? 今から楽しみです。平成最後に上演するミュージカル「ハル」に、“Hey! Say!”の名を持つグループのメンバー薮宏太として作品に関われるのが嬉しいです。観てよかったと思っていただける作品になるように、全力でぶつかりたいです。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索