ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

キスマイ、新曲は珠玉のラブソング 北山宏光初主演映画の主題歌「君を大好きだ」

 人気グループ・Kis-My-Ft2が8日、京セラドーム大阪でコンサート『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!』を開催。MC内で北山宏光の初主演映画『トラさん』(来年2月15日公開)の主題歌を担当することが発表された。曲名は「君を大好きだ」。

北山宏光の初主演映画『トラさん』の家族ショット

北山宏光の初主演映画『トラさん』の家族ショット

写真ページを見る

 作詞に藤井フミヤ、編曲に亀田誠治氏という強力タッグで制作された主題歌は、同映画のために書き下ろされた珠玉のロックバラード。「ずっと君を大好きだー」というストレートな言葉が胸に沁み入るハートフルなラブソングとなっている。

 映画の世界観にも寄り添う心温まる仕上がりに、藤井は「『メロディーから浮かんだイメージ』『映画の脚本を読んで得たイメージ』『キスマイのメンバーが歌っているイメージ』そして『キスマイのファンが聴いているイメージ』。それをひとつのハートにして『君を大好きだ』」。亀田氏も「切なさと明るさと力強さがキスマイとつながっていくイメージでアレンジさせて頂きました。平成最後の名曲誕生の予感がします」と楽曲を絶賛している。

 同映画は2014年より『月刊YOU』(集英社)に連載された同名漫画を実写化。北山は、一度事故で死ぬも家族のもとに“猫”の姿で戻される主人公・高畑寿々男役。猫の姿で帰ってきた寿々男を迎え入れる、妻・奈津子を女優の多部未華子、娘・実優を子役の平澤宏々路が演じる。今回の主題歌発表に際して、新たな“家族写真”も解禁された。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索