• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

出川・爆問田中・岡村が“スモール3”結成 ZOZO前澤社長の豪邸をテレビ初訪問

 ビートたけし明石家さんまタモリのお笑い界の“ビッグ3”に続けとばかりに、出川哲朗(54)、爆笑問題田中裕二(53)、ナインティナイン岡村隆史(48)が立ち上がった。多くのレギュラー番組を抱える売れっ子にして、身長160センチ以下の3人が“スモール3”を結成し、フジテレビ系バラエティー特番『出川と爆問田中と岡村のスモール3』(12月22日 後9:00〜11:10)が放送される。

(左から)スモール3を結成した出川哲朗、田中裕二、岡村隆史(C)フジテレビ

(左から)スモール3を結成した出川哲朗、田中裕二、岡村隆史(C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 人生50年、様々なことを経験してきたアラフィフの人気者3人だが、自らの過去を振り返り、後悔が残ること、未体験なことなど「今やっておかないと気が済まないこと」「いま会いたい人」についてトーク。「会いたい人」として3人が名前を挙げた、ZOZO代表取締役社長・前澤友作氏とのロケが実現し、スモール3と初対面を果たした。

 まず3人は、前澤社長に会うにあたり、ZOZOSUIT(※身体のサイズを計測できる、ドットマーカーの付いた採寸用ボディースーツ)に着替え、ZOZO本社を訪問。「プライベートジェットに乗りたい!」「月に連れていってほしい!」「バイオリンが聞きたい!」「バスキアの絵が見たい!」など、話したいことが盛りだくさんだったが、岡村は会って早々にラジオでの“あの話”を謝罪する。

 誤解が解けたところで、3人はたくさんの聞きたかったことを前澤社長に直接質問。この日、スモール3のために予定を空けているという前澤社長とともに、着工から数年経過した今も完成していない“千葉のサグラダ・ファミリア”との異名をとる前澤宅を訪問。100億円とも噂される豪邸がテレビ初公開となる。さらに、ZOZOSUITでの採寸により作られた「2Bスーツ」でビシッとキメて、社長行きつけの超高級レストランで3人は食事を“ゴチ”になる。

■スモール3コメント

・出川哲朗
あんなに美味しいスパゲティ食べたことないです、マジで。イタリアで本場のパスタを山ほど食べているこの私が言うんだから間違いないですね。もし第2弾があったら、自家用ジェットに乗せてもらいたいです。

・田中裕二
いつか(見たいものの一つだった)オオサンショウウオを自家用ジェットで探しにいけたら最高ですね。子どもたちも放送を楽しみにしているけれど、前澤社長に連れて行ってもらった高級レストランが子どもたちに当たり前だと思われないか心配です。もし、“連れて行って!”と言われたら、“目隠しされて行ったからお店の名前も知らない”と言おうと思ってます。今日は前澤デーになりましたが、番組本来の3人のトークもすごく盛り上がったので、お楽しみに!

・岡村隆史
とんでもない料理を食べさせていただきましたし、とんでもない良い経験をさせてもらいました。社長のことを誤解していた部分があって、もうちょっと嫌な人かなと思っていたんですけど、めちゃくちゃ良い人でした。仲良くなりたいなと思うぐらいすごく良い人でした。なんで、ラジオであんな事言ってしまったんだろう? 20何年ラジオやってきて、一番損しました。今日は、社長に出ていただいてちゃんと謝れて良かったです。快くLINEも交換していただいて。本当にスモール4でいいんじゃないかと思います。

関連写真

  • (左から)スモール3を結成した出川哲朗、田中裕二、岡村隆史(C)フジテレビ
  • 前澤友作社長(右)を訪問したスモール3(左から)出川哲朗、田中裕二、岡村隆史(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索