ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ムロツヨシ、シソンヌじろうと『今日俺』で教師対決? 賀来賢人をしもべに…

 俳優の賀来賢人が主演する日本テレビ系連続ドラマ『今日から俺は!!』(毎週日曜 後10:30)第6話では、賀来演じる主人公のツッパリ・三橋の通う軟葉高校の教師である椋木先生(ムロツヨシ)と坂本先生(シソンヌじろう)の教師対決がみどころとして描かれる。

『今日から俺は!!』第6話よりムロツヨシ、賀来賢人、シソンヌじろう (C)日本テレビ

『今日から俺は!!』第6話よりムロツヨシ、賀来賢人、シソンヌじろう (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは累計4000万部超えの西森博之氏の人気コミックを福田雄一監督が実写化。ドラマは原作のまま1980年代を舞台に、ヒキョーな手を使っても悪党どもは必ずぶっ倒す正義(?)のツッパリ“金髪パーマ”の三橋と相棒の“ツンツン頭”伊藤(伊藤健太郎)や、バカな野郎どもによる青春コメディーを描く。

 第6話では、とある場所で三橋の父・一郎(いちろう)(吉田鋼太郎)に出くわした椋木は、秘密を共有することで「三橋に何でも言うことをきかせる」という取引を成立。一郎から“ある見返り”を提案された三橋が、裏の事情を知らないまま、1週間椋木のしもべになるという男の約束を交わす。

 翌日からそれまでの態度を豹変させ、椋木に尽くす三橋に伊藤や理子(清野菜名)はじめ校内は騒然! 一方、気の弱い教師・坂本(じろう)は道で偶然助けた無職のヤクザ・剛田(勝矢)に懐かれ、生徒指導専門の実習生の仕事を紹介したことで剛田が軟高にやってくることに。剛田という用心棒を手に入れ気が大きくなった坂本は突然強気な教師にキャラ変ぼう。椋木のしもべ・三橋vs坂本の用心棒・剛田の抗争勃発で、軟高が大変なことに…。

 原作でも大柄凶暴の剛田だが、ドラマでもその凶暴ぶりを発揮。ついにはあのキャラクターが犠牲に…。そして今回はオンエア限定でムロが“禁断”ともいえるなにか、を披露。伏せられたスペシャルゲストも登場するなど秘密のベールに包まれた第6話は18日放送。

関連写真

  • 『今日から俺は!!』第6話よりムロツヨシ、賀来賢人、シソンヌじろう (C)日本テレビ
  • 『今日から俺は!!』第6話よりシソンヌじろう、勝矢 (C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索