ORICON NEWS

ジャニーズJr. SixTONES、YouTubeキャンペーンに抜てき 都内に巨大ポスター登場

 ジャニーズJr.の6人組グループ・SixTONES(ストーンズ)が、動画共有サービスYouTubeが世界各地で展開している「YouTube アーティストプロモ」キャンペーンに抜てきされたことが明らかになった。

JR品川駅に登場したSixTONES(ストーンズ)巨大ポスター

JR品川駅に登場したSixTONES(ストーンズ)巨大ポスター

写真ページを見る

 同キャンペーンは、海外ではショーン・メンデス、BTS(防弾少年団)、カミラ・カベロ、DUA LIPAなど数億回の再生回数を誇るアーティストを起用。今回、高地優吾(24)、京本大我(23)、田中樹(23)、松村北斗(23)、ジェシー(22)、森本慎太郎(21)からなるSixTONESが仲間入りした。

 きょう29日には東京・JR品川駅構内に「ジャニーズをデジタルに放つ新世代。」のキャッチコピーとともに、SixTONESのビジュアルを使用した巨大ポスターが登場(11月4日まで)。これを皮切りに、今後はソロカットなどのバリエーションも含め、続々と都内にポスターが掲出される。

 11月5日には、YouTubeのジャニーズJr.チャンネルに、今回のキャンペーン用に制作されたミュージックビデオが公開予定となっている。

 ジャニーズJr.チャンネルは今年3月4日に開設の発表をし、翌日にはチャンネル登録者数10万人を突破。ジャニーズJr.の中から名乗りを上げた5グループが各曜日を担当し、毎週午後8時にコンテンツ配信を行っている。

 SixTONESは毎週金曜日担当。横浜アリーナで行われた単独ライブ『ジャニーズJr.祭り 2018』のライブ映像やレコーディング映像などの音楽コンテンツをはじめ、ドライブ企画やドッキリなどの企画モノや、6人の個性あふれるトーク形式の動画も人気を博している。

■ジャニーズJr.チャンネル
https://www.youtube.com/johnnys
水曜:Snow Man
木曜:Travis Japan
金曜:SixTONES
土曜:東京B少年
日曜:HiHi Jets
※月・火曜は特別企画(グループの垣根を超えた動画や、音楽やダンス、番外編など)を不定期にアップ予定

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索