ORICON NEWS

キスマイ、新曲MVで“高速シャッフルダンス” 玉森裕太「一生懸命練習しました!」

 人気グループ・Kis-My-Ft2の新曲「君、僕。」(10月3日発売)の初回盤Aに収録されるミュージックビデオ(MV)が12日、YouTubeおよびオフィシャルサイトで解禁された。

Kis-My-Ft2の新曲「君、僕。」のミュージックビデオが公開

Kis-My-Ft2の新曲「君、僕。」のミュージックビデオが公開

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 初の5大ドームツアーでは会場を白一色のペンライトに染めたキスマイ。次なるステージとなる新曲では、そんな白いキャンバスから今度はメンバーそれぞれのカラーがあふれ出していく展開に。7人の個性(色)が集まってこそ、美しく、そして大きな虹は生まれるはず…そんなメッセージが込められている。

 MVでは「真っ白」にこだわった世界が繰り広げられており、白い建物が美しいことで世界的にも有名な、エーゲ海に囲まれた島・ギリシャのサントリーニ島をイメージしたセットに。白衣装に身を包んだ7人が、ミュージカル風のストーリーダンスを繰り広げながら、音楽と共にメンバーのカラーが一色ずつ足され、最後は七色の虹が完成する。

 なかでも注目すべきは、間奏の目を見張るような高速パフォーマンス。メンバーが「キッステップ(Kis-Tep)」と名付けたステップダンスは最近、動画アプリなどで若者の間でも流行となっているシャッフルダンスを、キスマイ流にアレンジした高速シャッフルダンス。通常は足メインのダンスだが、7色の傘を使った鮮やかなパフォーマンスに仕上がった。また“キューティー”な「指ダンス(フィンガータット)」も披露したりと、見応えのある映像となっている。

 また「キッステップ(Kis-Tep)」の踊り方は、初回盤Aの特典映像でメンバーが詳しくレクチャー。ダンスだけにとどまらず、歌詞の中にメンバーカラーの7色が散りばめられていることが、ファンの間でもすでに話題となっている。

 例えば黄色い地下鉄(玉森裕太)、真っ赤に彩色づいて(北山宏光)、澄みわたる空は水色の背景(千賀健永)、暮れゆくパープルの街並み(宮田俊哉)、グリーンの街路樹(二階堂高嗣)、ピンクのリングケース(藤ヶ谷太輔)、オレンジのタワー(横尾渉)など歌詞部分がソロパートとなっており、シングル表題曲でメンバー全員のソロパートがあるのは、デビュー7周年、22作目で初の試みとなっている。

■メンバーコメント

▽北山宏光
キスマイとして今までありそうでなかった曲で、爽やかな作品になったと思います。撮影もあっという間で楽しかったです。

▽玉森裕太
間奏のダンス『キッステップ(Kis-Tep)』がとにかく難しかったですが、メンバーみんなで合わせて一生懸命練習しました! 今回の見所でもあるので、たくさんの方に観ていただきたいです。

▽千賀健永
キスマイのメンバーカラーで彩られた大階段がすごく綺麗でした。王道のアイドルの気分で撮影ができました。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • Kis-My-Ft2の新曲「君、僕。」のミュージックビデオが公開
  • Kis-My-Ft2の新曲「君、僕。」ロゴ
  • Kis-My-Ft2の新曲「君、僕。」ロゴ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索