ORICON NEWS

超新星、SUPERNOVAに改名 ソンモ合流は未定「待ち続けます」

 韓国出身のダンス&ボーカルグループ・超新星ユナクソンジェグァンス・ジヒョク・ゴニルの5人が18日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナでファンイベント『FANMEETING 2018〜HOME〜Y+SJ+K+JH+G…』を開催し、8000人のファンの前でグループ名を「SUPERNOVA(スーパーノバ)」に改名したことを発表した。

超新星改め「SUPERNOVA」(左からゴニル、ソンジェ、ユナク、ジヒョク、グァンス)

超新星改め「SUPERNOVA」(左からゴニル、ソンジェ、ユナク、ジヒョク、グァンス)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 前出の5人は、旧所属事務所との契約満了に伴って退所し、メンバーによる新事務所「SV ENT」を設立。「超新星」のグループ名が使えなくなった。今後は新事務所を窓口とし、「SUPERNOVA」として日本で活動を行う。発表の場をファンミーティングにしたことについてグァンスは「今日は僕らの大事な出発。その瞬間を皆さんと共有したかった」とメンバーの想いを代弁した。

 もう一人のメンバー・ソンモは、旧事務所との契約期間が残っており、残留している。今後、ソンモが合流するかは未確定といい、リーダーのユナクは「僕たちは、彼が(SUPERNOVAに)来ることを待ち続けます。彼がどんな選択をするのかはわからないんですけれども、あきらめずに6人の姿を見せるために、これからリーダーとして責任を持って頑張っていきたいと思います」とファンへの手紙を読む形で胸中を吐露。涙で時折声を詰まらせるユナクにメンバーが寄り添う一幕もあり、ファンも目をうるませた。

 9月上旬には新しいオフィシャルファンクラブ「Milky」を設立。決起集会として『「Milky」OPENING CEREMONY 〜オフィシャルファンクラブ設立セレモニー〜』を9月9日にさいたま市文化センター大ホールで開催し、プレ会員を無料招待する。同じく9月には東京・名古屋・大阪・兵庫の4都市でライブツアー『2018 LIVE TOUR「SUPERNOVA-01」-TOMONI-』を開催。9月5日からTOKYO MXでバラエティー番組『ココロタビ 〜SUPERNOVA〜』(毎週水曜 後10:00〜10:30)の放送が決定したこともあわせて発表された。

 ジヒョクは「つらい時も皆さんを思って乗り越えました。皆さん、僕たちSUPERNOVAを愛してください!」と呼びかけ、ゴニルは「久しぶりにこんなにたくさんのmilkyの前に立つんですが、家に戻って来た感じがしてとても幸せでした」としみじみ。ユナクは「この感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきたいと思っています」と気持ちを新たにしていた。

 なお、ライブでは「キミだけをずっと」「Super Star」をはじめ、日本デビュー当時からのシングル曲など14曲を披露。ファンからの質問に答えたり、お互いの友情度を調べるテストに挑戦したりと、ファンと共に楽しい時間を過ごした。

■『FANMEETING 2018〜HOME〜Y+SJ+K+JH+G…』セットリスト
01. キミだけをずっと
02. Super Star
03. Last Kiss
04. まごころ
05. Get Wild
06. 愛言葉
07. Shining Star
08. 君に会いたくて
09. 君だけは離さない
10. メキラブ
11. Winner
12. 今すぐ君に届けたい
13. Stay With Me
14. For you

関連写真

  • 超新星改め「SUPERNOVA」(左からゴニル、ソンジェ、ユナク、ジヒョク、グァンス)
  • ライブでは14曲をパフォーマンス
  • ファン8000人の前で改名を発表

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索