ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松岡昌宏、“真逆イメージ” クールな精神科医役に挑戦「楽しい作品になる」

 人気グループ・TOKIO松岡昌宏が10月スタートのTBS系連続ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(毎週金曜 後10:00)に出演することがわかった。松岡が演じるのは若年性アルツハイマー病を抱える主人公・北澤尚(戸田恵梨香)の元婚約者でエリート精神科医・井原侑市。戸田、相手役のムロツヨシとは初共演となる。自身初の精神科医を演じる松岡は「今、役の勉強をさせて頂いてる最中で、どういう形で役にアプローチできるか考えているところです」と模索しながら、「楽しい作品になることは間違いないので、みなさん是非ご覧になってください」とよびかけている。

10月スタートのTBS系連続ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(毎週金曜 後10:00)に出演する松岡昌宏(TOKIO) (C)TBS

10月スタートのTBS系連続ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(毎週金曜 後10:00)に出演する松岡昌宏(TOKIO) (C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは若年性アルツハイマーにおかされてしまった女医と、彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家の男・間宮真司(ムロツヨシ)の10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー。侑市はお見合いで出会った産婦人科医の尚の美しい容姿のみならず、サバサバした性格にも惹かれ、会って2度目で婚約を決める。しかし、結婚式の直前に尚から一方的に婚約を破棄。そんな時、尚のMRI画像を見た侑市は、脳のある異変に気づき…。主治医として再び尚と向き合うなかで、改めて彼女に惹かれる侑市。さらにその思いは真司の心もかき乱していくこととなる。
 
 このほか、難病の尚を懸命に守ろうとする尚の母・北澤薫役には草刈民代が起用。薫は、祖父の代から続く産婦人科『KITAレディースクリニック』の院長。夫を早くに亡くしており、女手ひとつで尚を育てた。最愛の娘である尚が、引越しのアルバイトをしている真司との恋に走ってしまったと知り、「育った環境も学歴も教養も違いすぎる」と、強い愛情ゆえに大反対する。

 また、真司が働く引越し会社の先輩で、真司と尚の恋を陰ながら応援する木村明男役にサンドウィッチマン富澤たけし、真司と木村を慕っている引越し会社の若手スタッフ・小川翔太役に杉野遥亮、『KITAレディースクリニック』の受付で働く尚の親友・沢田柚香役に黒川智花、侑市の母親・井原千賀子役に夏樹陽子がそれぞれ起用された。

 
■キャスト・プロデューサーコメント
【松岡昌宏】
今回初めて、精神科医を演じさせて頂きます。現在、医療業界においてアルツハイマーの治療の研究が進められている中、自分の中でも気になっていた部分が多々あり、そこはリアルに、そのまま自分が研究している医者として表現できればと思います。今、役の勉強をさせて頂いてる最中で、どういう形で役にアプローチできるか考えているところです。戸田さん、ムロさんとは初共演になります。見応えのある作品になることは間違いないので、みなさん是非ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

【草刈民代】
若年性アルツハイマーという病気になってしまった尚を、周りの人々はどうやって支え、関わっていくのか。尚を軸にして展開されるストーリーで描かれるのは、様々な関係性のなかで生まれる葛藤や、そのなかで 育まれる愛なのだと思います。過酷な病気を背負ってしまった娘を支える母親として、薫は何を見出していくのでしょうか? 人はいくつになっても成長を強いられるものなのかもしれません。薫を通して、私自身も成長できればと思っています。よろしくお願いいたします。

【富澤たけし】
ドラマのオファーを聞いて、他にも役者さん、演技のできる芸人さんも数多くいる中、まず、私でいいのかなと思いました。ストーリーはシンプルながら、複雑な部分もあるので、ドラマの雰囲気を壊さないよう、なるべくNGを出さないように頑張ってセリフを覚えます。先輩役はネタでもあまりやらないので、今はどう演じればいいのか悩んでいますし、 少し怯えてもいます。頑張ります。

【杉野遥亮】
人を愛する切なさを問いかけるヒューマンドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」において、明るく癒しの瞬間を皆さまに届けられるような小川翔太でありたいと思います。よろしくお願いいたします

【プロデューサー・宮崎真佐子】
松岡さん演じる井原侑市は、いつもクールで感情を表に出さない、さらには婚約者にふられてしまう役どころです。盛り上げ上手で熱い男という普段の松岡さんのイメージとは真逆の役だと思うので、演じて頂くのが今からとても楽しみです。草刈さん演じる北澤薫は、医師として母として、一人の女性として、強くて凛々しい女性です。この役はいつも凛とした立ち姿が美しい草刈さんしかいないと思いお願いしました。 

さらにムロさん演じる真司の職場の同僚に富澤たけしさんと杉野遥亮さん、戸田さん演じる尚の親友役に 黒川智花さん、侑市の母を演じるのは夏樹陽子さんと、個性豊かな出演者の方々が尚と真司の大恋愛を盛り上げます。もしも、自分の恋人が、家族が、友達が、アルツハイマーになってしまったら、その時どう感じ、どうやってその人を支えていくのか。その大きな壁にぶち当たった時、登場人物皆が悩みながらも、生きる術を見つけていきます。尚と真司のラブストーリーと共に、周囲の人間ドラマにもぜひご注目ください!

関連写真

  • 10月スタートのTBS系連続ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(毎週金曜 後10:00)に出演する松岡昌宏(TOKIO) (C)TBS
  • 10月スタートのTBS系連続ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(毎週金曜 後10:00)に出演する草刈民代(C)TBS
  • 10月スタートのTBS系連続ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(毎週金曜 後10:00)に出演する(左から)富澤たけし(サンドウィッチマン)、杉野遥亮、黒川智花、夏樹陽子(C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索