ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

高橋克典主演『不惑のスクラム』 追加キャストに萩原健一

 ラグビーを題材にしたNHK総合の土曜ドラマ『不惑のスクラム』(9月1日スタート、毎週土曜 後8:15〜8:43、全7回)の取材会が30日、兵庫県宝塚市立花屋敷グラウンド多目的グラウンドで実施され、主演の高橋克典をはじめメインキャストが勢ぞろいした。

NHK土曜ドラマ『不惑のスクラム』(9月1日スタート)に出演する高橋克典(右)、萩原健一(左)(C)NHK

NHK土曜ドラマ『不惑のスクラム』(9月1日スタート)に出演する高橋克典(右)、萩原健一(左)(C)NHK

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 安藤祐介氏の同名小説を映像化。生きる希望を失いかけていた主人公・丸川良平(高橋)が、週末にラグビーを楽しむ40歳以上の年代もバラバラな男たちと出会い、心を通わせ、人生を見つめ直し、別れた家族と再会するまでを描く。

 10代の頃にラグビーをプレーした経験がある高橋は「ラグビーとヤンチャーズ(主人公が所属するチーム=大坂淀川ヤンチャーズ)に救われて、なんとか生きていく糧を見つけていきます。そして家族とまた会って生きること、前を向いて生きていくことを見つけていく役です。そんな40代、いろんなヒントが詰まっています」と、コメント。

 この日をもって出演情報が解禁となった萩原健一は、大坂淀川ヤンチャーズの創設者でステージ4のがんにかかっている宇多津貞夫を演じる。「私は末期のがん患者の役なんです。ラグビーを支えに、また愛情ある家庭の支えがありまして、生き抜こうとしている役柄ですが、途中で死にます。でも非常に面白い役なので、ひとつ見て楽しんでいただければありがたいと思います」と、自身の見どころをアピールしていた。

 取材会にはほかに、渡辺いっけい村田雄浩徳井優上杉祥三松尾諭高橋光臣増田修一朗が出席した。

関連写真

  • NHK土曜ドラマ『不惑のスクラム』(9月1日スタート)に出演する高橋克典(右)、萩原健一(左)(C)NHK
  • NHK土曜ドラマ『不惑のスクラム』(9月1日スタート)大坂淀川ヤンチャーズの皆さん(C)NHK

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索