• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

V6特番『愛なんだ2018』9・24放送 「未成年の主張」全国大会開催

 人気グループ・V6のTBS系特番『V6の愛なんだ2018』が、9月24日の午後7時から3時間わたって放送されることが決定した。かつて同局で放送された『学校へ行こう!』の人気コーナー「未成年の主張」の全国大会が行われ、北は北海道から南は九州まで、V6メンバーが全国を飛び回る。

『V6の愛なんだ2018』が9月24日に放送 (C)TBS

『V6の愛なんだ2018』が9月24日に放送 (C)TBS

写真ページを見る

 同番組は、昨年8月30日に放送された『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』の第2弾。昨年末に放送が決定し、公式サイトでV6と一緒に青春の思い出を作りたい学生の応募を受け付けていた。

 今年は「未成年の主張」に全国から9校が参加。個性的な学生が続々と登場し、“ナイスキャラ”学生の想いをかなえる企画も実施予定。V6によるサプライズの学校巡りの旅も行われ、最後に訪れたのは少子化の影響で100年近く続く歴史に来春に幕を下ろす熊本県のとある高校。現在3年生のみの在籍で、生徒数が少なく校舎の掃除が大変という彼らとV6が学校を掃除するはずが、プール掃除でメンバーと生徒が大はしゃぎする。

 坂本昌行は「より学生の皆さんとの距離を近く感じることができました」と生徒との交流を楽しみ、井ノ原快彦も「昨年も良い感じに番組作りが出来たと思っていましたが、今回もスタッフを含め以前と変わらないメンバーでできたということはありがたいことです」と番組に感謝した。

■メンバーコメント
・坂本昌行
今回は、学生の皆さん・学校側の皆さんの“待っていてくれた”という思いを強く感じられ、僕たちの気持ちを押し上げてくれたと思っています。より学生の皆さんとの距離を近く感じることができました。

・長野博
スペシャルとしては今回は準備を早く始めているので、学校に行く機会も多く、様々な学生さんに出会えたのではないかと思います。よりパワーアップしたところを見ていただけると思います。

・井ノ原快彦
昨年も良い感じに番組作りができたと思っていましたが、今回もスタッフを含め以前と変わらないメンバーでできたということはありがたいことです。学生さんたちのキャラクターがとても良いので、そのあたりもぜひ見ていただきたいです。

・森田剛
今回は、本当に学生さんのたくさんの声を聞くことができました。いつの時代も変わらぬ素直な学生さんたちでした。楽しみにしていてほしいです。

・三宅健
本当にたくさんの学校に今年も行かせていただき、パワフルな学生さんたちから自分たちも多くのかけがえのないものをいただきました。

・岡田准一
今年もこの番組をやらせていただけることをすごくありがたく思っています。今回は、前回より学生さんに会いに行くロケが多く、身近に接することができたような気がします。楽しみにしていてください。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索