アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

窪田正孝が声優初挑戦 劇場版『モンスト』主人公役「大役をいただいた」

 俳優の窪田正孝が、人気ゲーム「モンスターストライク」(以下、モンスト)をCGアニメーション化した『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』(10月5日公開)で声優に初挑戦することが18日、わかった。主人公の高校生・カナタ役。あわせて、初映像となる予告映像とポスタービジュアルも解禁された。

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』で声優に初挑戦する窪田正孝 (C)XFLAG

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』で声優に初挑戦する窪田正孝 (C)XFLAG

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、モンストを元にした完全オリジナルストーリーの長編映画。ある日、謎の力により宙に浮き、現在は墜落の危機を迎えている人も住んでいない”旧東京”と、地上に残った土地に分断されてしまった現代の東京が舞台となる。

 予告編は、美しい旋律の歌声と共に、分断されている東京の映像からスタートする。旧東京には人間に裏切られたモンスターが住んでおり、地上に住む人間たちへの復讐を開始。「13年前にモンスターは残らず消えたんだろ」と戸惑いをみせるカナタ、カナタと共に闘う決意をする青い髪の少女ソラ(声:広瀬アリス)など、主要キャラクターたちが登場する。

 窪田は「声優に初挑戦にも関わらず大役をいただいたと感じています」と恐縮し、「広瀬さんとせりふの掛け合いをする中で、ソラからもカナタからも無垢な心を与えてもらった気がしました。後半には、片翼を持ちあった2人が1つになった瞬間もあったり。2人の成長と勇姿を楽しんでご覧いただけたら幸いです」とコメントを寄せた。

 ポスターにはカナタ、ソラをはじめ、龍馬、神威、半蔵などモンストファンにはおなじみのキャラクターたちの姿も。カナタ、ソラと共に闘うヴァンパイヤの兄妹(ポスター:ソラの左側)トウヤ役に細谷佳正、妹のユウナ役に悠木碧、旧東京を地上に落とそうとするセンジュ役に山寺宏一、未だ演じるキャラクターは発表されていないが、仲野裕、松本梨香杉田智和島崎信長田丸篤志と、豪華声優陣が集結した。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』で声優に初挑戦する窪田正孝 (C)XFLAG
  • 『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』ポスター (C)XFLAG

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索