ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

土屋太鳳主演『チア☆ダン』初回視聴率は8.5%

 女優の土屋太鳳が主演するTBS系金曜ドラマ『チア☆ダン』(毎週金曜 後10:00)第一話が13日放送され、初回平均視聴率が8.5%だったことが17日、わかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

ドラマ『チア☆ダン』の主演・土屋太鳳(C)ORICON NewS inc.

ドラマ『チア☆ダン』の主演・土屋太鳳(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 昨年3月に公開された映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』から9年後を舞台にまったく違うオリジナルストーリーが展開。幼い頃に強豪チアリーダー部「JET」の演技を見て憧れを持った主人公が、いつしか夢をあきらめて過ごす高校生活の中で、東京から来た強引な転校生に「私とチアダンスをやろう!」という思いがけない言葉をかけられたことをきっかけに奮起。かけがえのない仲間や教師と共に泣き笑い、成長していく姿を描いていく。

 第一話では、美人で何でも器用にこなす完璧な姉・あおい(新木優子)といつも比べられコンプレックスを抱いていたわかば(土屋)。将来は福井中央高校のチアダンス部『JETS』も入って全米制覇を夢見ていたわかばだったが受験に失敗。いつしか好きだったチアダンスさえも“無理、できっこない”と思うようになってしまったわかばは勉強も運動も中途半端な隣町の福井西高校に入学し、弱小チアリーダー部で運動部を応援するだけの高校生活を過ごしていた。

 しかし高校生活も2年目になったある夏の日、わかばは東京から来た転校生・桐生汐里(石井杏奈)に突然、「私とチアダンスをしよう!」という思いがけない言葉をかけられ…。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索