ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

大森南朋×EXILE AKIRA『この道』特報解禁 北原白秋と山田耕筰演じる

 俳優の大森南朋EXILE AKIRAが共演する映画『この道』(2019年1月公開)の特報映像が12日、解禁された。童謡の誕生から100年である今年、数々の童謡を世に送り出した詩人・北原白秋の波乱に満ちた半生を、音楽家・山田耕筰との友情とともに描き出す。

映画『この道』特報映像が公開

映画『この道』特報映像が公開

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 北原を大森、共に数多く名曲を世に送った山田をEXILE AKIRAが演じるほか、鈴木三重吉役で柳沢慎吾、白秋を見守る与謝野鉄幹・晶子夫妻役で松重豊羽田美智子、波乱の多い白秋の人生の中でも、そばで支える妻役で貫地谷しほり松本若菜が共演。『半落ち』(04年)の佐々部清監督がメガホンをとり、脚本は『かぐや姫の物語』(13年)、NHK連続テレビ小説『マッサン』(14年)の坂口理子氏。2月にクランクアップを迎え、日本映画では初の試みとなる箱根の老舗・富士屋ホテルでの撮影が実現した。

 特報映像は、「あなたの詩に私の音楽を載せたいんです」と申し出る耕筰に、「下品な曲など必要ない」と一刀両断する白秋が殴り掛からんとするシーンも。映像の後半でこの2人が抱擁するシーンでは深い絆を感じさせる。

 新キャストとして、由紀さおり安田祥子姉妹の出演も明らかになった。ラジオ本放送時に「からたちの花」を歌唱した歌手を演じている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 映画『この道』特報映像が公開
  • 映画『この道』より、ラジオの初放送「からたちの花」歌唱後、北原白秋が酒に酔いつつも、ご満悦な表情を浮かべながら4人で記念撮影に臨むシーン

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索