• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

星野源も激ハマり『有田と週刊プロレスと』 待望のシーズン3配信決定

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅー有田哲平の熱い“プロレス愛”がほとばしるAmazonプライム・ビデオのプロレストークバラエティ『有田と週刊プロレスと』。これまでシーズン2まで放送され、プロレスファンはもちろんのこと、プロレスにまったく興味がなかった視聴者のハートもガッチリとつかんできた同番組のシーズン3が、18日より配信されることがわかった。「いつ始まるのか」と待望されてきた続編を始動する時が来た。

『有田と週刊プロレスと シーズン3』は7月18日より配信 (C)flag Co.,Ltd.

『有田と週刊プロレスと シーズン3』は7月18日より配信 (C)flag Co.,Ltd.

写真ページを見る

 番組では、有田が雑誌『週刊プロレス』を教科書代わりにして、毎回多彩なゲストを迎え、豊富な知識とトーク力で語りまくって、プロレスから学ぶべき人生の教訓を伝授。プロレス史に残る衝撃事件や、語り継がれる伝説の試合をドラマチックに語り切る、有田の卓越した話術、約40年間のプロレスファン歴に裏打ちされた圧倒的な知識量、何も知らない相手に興味を抱かせ、最終的にはある種の感動を覚えさせるほどの構成力が光る内容となっている。

 そんな同番組を支持する声は多く、カスタマーレビューは驚異の星4.8を獲得(5段階中※400レビュー 2018年7月9日現在)。歌手で俳優の星野源も、今月2日深夜放送のラジオ番組で同番組のファンであることを明かし「有田さんのプロレスへの情熱もそうですし、話のうまさ、面白さ。僕みたいに、バラエティーに出られているプロレスラーとかしか知らないっていうような人でも(中身が)入ってくるので、面白くてずっと見ちゃう。シーズン3もぜひお願いします」と呼びかけていた。

 そんな有田のタッグパートナーとして、シーズン1・2から引き続き倉持明日香が進行役を担当。今回の発表を受けて、有田は「こんなに『やらないんですか?』って急かされた、いろんなファンの方から言われる番組は本当になかなかないので、シーズン3ができてすごくうれしいです。今回は、僕らもファンの人もみんなが一緒に待ち望んで、本当に満を持してのスタートという形で始められるなと思います!」とコメントしている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索