• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『VS嵐』3時間SPで『嵐-1グランプリ』2年ぶり復活

 人気グループ・が出演するフジテレビ系バラエティー番組『VS嵐』が、7月26日に午後7時から3時間スペシャルを放送することが決定した。今回は2年ぶりの復活となるロケ企画『嵐-1グランプリ』と、恒例の三つ巴の戦いを繰り広げるアトラクション対決の2本立てで送る。『嵐-1グランプリ』とは、嵐と豪華ゲストがさまざまなレースに出場し、ゲストのパネラーが1位と最下位になるのは誰かを予想、正解によるポイント獲得数を競う対決。2016年7月14日放送回で初登場し、3回目の実施となる。

『VS嵐』ロゴタイトル (C)フジテレビ

『VS嵐』ロゴタイトル (C)フジテレビ

写真ページを見る

 今回行われるレースは4つ。湖に用意された30メートルの特設コースを舞台にウォーターボールに入ってどちらが早くゴールできるかを競う『ウォーターダッシュグランプリ』は、嵐から松本潤櫻井翔、ゲストにNON STYLE井上裕介、長野五輪男子スピードスケート金メダリストの清水宏保が参加。

 目隠しをした状態で高さ23メートルの上空から、クリームを染みこませたスポンジに向かって『ミッション:インポッシブル』のトム・クルーズばりに降下、いかに地面ギリギリで止まることができるかを競う『距離感グランプリ』では、嵐から大野智相葉雅紀、ゲストにFUJIWARA藤本敏史三四郎の小宮浩信が究極のチキンレースにチャレンジ。

 帽子とメガネまでという変装をしながら、一般客がいるボウリング場で実際にプレーをし、ペアのどちらかが一般客から声をかけられるまでのボウリングのスコアを競う『バレるまでボウリング グランプリ』では、嵐からは二宮和也と松本ペア、ゲストとして狩野英孝品川庄司品川祐ペア、東幹久橋本マナミペアが熱戦を繰り広げる。レーンに行くまでに声をかけられたら一投も投げずに終了というルールが告げられると、二宮は「うち、松本潤いるのに?隠せないで有名ですよ」と弱音。松本も「(自分は)何を隠しても、バレますね(笑)」と早くもお手上げ?

 最後は控え室にいる芸能人を突然訪問し、相手に「ありがとう!」と言わせた合計数を競う『ありがとうグランプリ』。出場するのは嵐5人で、訪問先は沢村一樹関ジャニ∞横山裕本田翼南海キャンディーズ山里亮太加藤一二三の5人。横山とはプライベートでも仲良しの相葉だが、よく会うからこそ逆に「ありがとう!」を引き出すのは難しいのではという予想に、相葉は「(横山には)よく会っても感謝されていない気がする(笑)」と自信なさげにコメントしている。

 なお、もう一つの目玉である三つ巴戦のゲストは7月5日の同番組内で発表される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索