ORICON NEWS

竹内涼真×浜辺美波×TWICEがコラボ スペシャルMVでダンス共演

 アジア初9人組ガールズグループ・TWICEが歌う、映画『センセイ君主』(8月1日公開)の主題歌「I WANT YOU BACK」のスペシャルミュージックビデオ(MV)が27日、公開された。「ぜひTWICEと一緒にダンスしたい」と語っていた主演の竹内涼真、ヒロインの浜辺美波も登場し、TWICEと一緒にキュートなダンスを披露している。

映画『センセイ君主』主題歌「I WANT YOU BACK」のスペシャルMVが公開 (C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社

映画『センセイ君主』主題歌「I WANT YOU BACK」のスペシャルMVが公開 (C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、2013年から17年まで『別冊マーガレット』(集英社)にて連載された幸田もも子氏の少女漫画を映画化。イケメンで頭脳明晰だけど冷徹でヒネクレ者の高校教師・弘光由貴を竹内、弘光に恋するパワフルヒロイン・佐丸あゆはを浜辺が演じ、2人が織りなすちょっぴり“禁断の恋”をハイテンションでコミカルに描く。

 TWICEとダンス共演を望んでいた竹内、浜辺の想いを汲み、今回のスペシャルMVが撮影された。映画と同様に月川翔監督がMVも手がけ、澤田虎竹役役の佐藤大樹、中村葵役の川栄李奈も参加した。

 MVは、竹内と浜辺の掛け合いからスタート。そしてそこに現れるのはバッチリポーズを決めたTWICEメンバー。作品の世界観を表したようなカラフルなマカロンのようなセットでダンスが繰り広げられ、ダンス初挑戦となる竹内と浜辺は経験者の佐藤や川栄からはもちろん、TWICEから直々に振りを教えてもらうなど、撮影は和やかなムードで行われた。特に、13人全員で決める「バーンと先生の心を狙い打つ」というヒロインをイメージした振りがこのダンスのポイントとなっている。

 竹内は「TWICEさんについていけるようにかわいく踊ったつもりです」、浜辺は「TWICEさんが優しく教えて下さったおかげで楽しんで踊ることができました」とコメント。EXILE/FANTASTICSのパフォーマーとして活躍する佐藤は、TWICEのずれないフォーメーションに「勉強になりました」、元AKB48の川栄は「私たちの頑張りが詰まったミュージックビデオになっています」とアピール。TWICEも「本当に貴重な体験ですしうれしかったです」と共演を喜んでいる。

 同曲は配信中、日本1stアルバム『BDZ』(9月12日発売)にも収録される。また、今後は7月1日正午よりダンスキャンペーンの実施が決定し、ダンス動画を一般から募集する。応募者の中から優秀賞に選ばれると公開後に『センセイ君主』キャストの竹内らと踊ることができるイベントに招待され、そのイベントで最優秀賞に選ばれると「センセイ君主公式ダンサー」として表彰される。


■竹内涼真コメント
ちゃんと踊れるかどうか心配でしたし、まずは振りを覚えるところからしっかりやらなくてはと今日まで必死でした。無事に終わってホッとしています。振りの動画が送られてきた時は、僕はダンス初体験なので「覚えられるのか? 間に合うのか?」と思いながら今日を迎えたんですけど、いざやってみるとTWICEさんと一緒の雰囲気に溶け込めたのでうれしかったです。TWICEさんについていけるようにかわいく踊ったつもりです。映画の楽しさとかわいさとテンポの良さがこのミュージックビデオにギュッと詰まっていると思いますので、ぜひ観てください。

■浜辺美波コメント
私はダンスが得意ではなくて苦手意識を強く持っていたので、今日現場に来るまで不安しかなかったです。でも監督やキャストの皆さんとダンスの難しさを分かち合うことができて助かりましたし、TWICEさんが優しく教えて下さったおかげで楽しんで踊ることができました。『センセイ君主』の映画の世界と、TWICEさんの音楽と、TWICEさんの世界に入りながら、ぜひ楽しんで観てもらえたらいいなと思います。

■佐藤大樹コメント
TWICEさん達はめちゃめちゃかわいかったですし、とにかくびっくりしたのは1ミリもずれがない完璧なフォーメーション。普段僕も踊っているんですけど勉強になりました。一人ひとりの個性とかわいさがいい意味でバラバラで、もっとTWICEさんのことが好きになりました。振付を覚えるのは大丈夫でしたが、女の子の踊るようなダンスをしたことがなかったのですごく難しかったです。特に腰の動きが大変でした。最初に弘光先生とあゆはの面白い演出から始まっていて映画の内容にも沿っているミュージックビデオになっています。一緒に真似できるような振りもあるのでぜひ皆さんも一緒に真似して踊ってください。そしてこのミュージックビデオを見てから映画を観て頂けたらより楽しんでもらえると思うので、いっぱい観てください。

■川栄李奈
いつもTWICEさんのミュージックビデオを拝見して勉強させてもらっていました。今回振付の動画を見せてもらって、ちょっと横揺れするくらいかなと思っていたら全然違っていて普通に踊るんだとビックリしました(笑)。ダンスをやったことがない人がやるのは難しいんじゃないかなと思っていましたが、竹内さんも浜辺さんもすごく自然だったからすごいなと思いました。私たちの頑張りが詰まったミュージックビデオになっています。TWICEさんのファンの方達がこの映像を観て下さって、「映画も気になるな、観てみたいな」って思っていただけたらすごくうれしいです。ぜひ劇場にも足を運んでください。

■TWICE
こうして私たちの曲を映画の主題歌に使っていただくことも初めてで光栄だったのですが、出演されている皆さんと一緒にミュージックビデオを撮ることができて、本当に貴重な体験ですしうれしかったです。一生忘れない良い思い出になると思います。皆さんステップの振りがすごく上手でビックリしました。本当にかわいくて一緒に頑張って踊ってくださったので感動しました!
メンバーとキャストの皆さんがそれぞれペアになって踊るシーンがあるんですけど、息も合っていたのでかわいく仕上がっているのではないかなと思います。このダンスは「バーンと先生の心を狙い打つ」というヒロインをイメージした振りがポイントです。ぜひ皆さんに真似してもらいたいです!

■センセイ君主×TWICE オリジナルMV
https://youtu.be/t_HKBOv_YpI

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 映画『センセイ君主』主題歌「I WANT YOU BACK」のスペシャルMVが公開 (C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
  • 「バーンと先生の心を狙い打つ」振り付けがポイント (C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
  • 竹内涼真はダンス初挑戦(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
  • 浜辺美波=映画『センセイ君主』主題歌「I WANT YOU BACK」のスペシャルMV (C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
  • (左から)川栄李奈、竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹=映画『センセイ君主』主題歌「I WANT YOU BACK」のスペシャルMV (C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
  • TWICE=映画『センセイ君主』主題歌「I WANT YOU BACK」のスペシャルMV (C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索