KEN☆Tackey、ケンタッキーCM曲のMV公開 ジャニーズJr.率い圧巻ダンス

 V6三宅健タッキー&翼滝沢秀明からなるユニット、KEN☆Tackey(ケンタッキー)が出演するケンタッキーフライドチキンTVCM曲として放送中の「逆転ラバーズ」。そのミュージックビデオが19日、解禁された。

【写真】この記事の写真を見る(全1枚)


 CMでは印象的なサビのフレーズ「Can touch it !Can touch it! Can take it!」が空耳効果で、自分たちのユニット名「ケンタッキー」を連呼しているかのようにも聴こえ、話題を呼んでいる。ただ、楽曲は「女性への敬意」をキーワードに表現したもので、女性を感じさせるパーツがいくつか登場し、女性から元気をもい笑顔になるというテーマの作品になっている。

 振付はKEN☆Tackey(ケンタッキー)にちなみ、ニワトリの鶏冠(とさか)をモチーフにした振りもあり、真似したくなるような遊び心が散りばめられている。Snow ManをはじめとしたジャニーズJr.を率いた総勢18名でのサビのダンスシーンは必見。

 また、タイトルである「逆転」をテーマに、メンバーの着ている赤と黒の衣装の色が入れ替わったり、逆再生の技法を用いるなど、各所に「逆転」をモチーフとしたギミックも。ユニットのキーカラーである赤をベースに反対色の黒を織り交ぜつつも、真っ直ぐな「愛」を表現している。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

この記事の画像

ニュース一覧へ戻る