ORICON NEWS

人気YouTuber歩乃華、歌手デビューを発表 夢実現に涙

 YouTuberの歩乃華(ほのか)が、歌手デビューすることが2日、わかった。ヒカル、スカイピースら人気Youtuberが所属する事務所「VAZ」のファンイベント『VAZRIDE2018.summer』内でサプライズ発表された。

デビュー曲「いらないものはいらないんだ」を初披露した歩乃華

デビュー曲「いらないものはいらないんだ」を初披露した歩乃華

写真ページを見る

 歩乃華は2015年7月に投稿した不細工メイクから美女やイケメンに変身する「ドントジャッジチャレンジ」と呼ばれるスタイルの動画が話題になり、現在YouTube公式チャンネルの登録者数40万超を誇る人気のYouTuber。

 イベント中盤、かつて歩乃華が歌手を目指して上京したときの映像が会場のスクリーンに流され、「絶対に歌手になる」と涙ながらに語ったシーンでは、涙するファンの姿も。映像の最後でメジャーデビューすることが発表されると、場内は大きなどよめきに包まれた。ステージに登場した歩乃華はデビュー曲「いらないものはいらないんだ」をダンスを交えて初披露。パフォーマンスを終えた歩乃華は感極まった様子で目をうるませた。

 「『私なんかが』っていう思いがあったんですけど、やっぱりうれしい気持ちが大きくて。小学校からの夢だったので」と明かし、「ここにいる皆さんに初めてこの曲を聞いてもらえてよかったです」とファンに感謝の気持ちを伝えた。目標とするのは同じくVAZに所属する先輩アーティストのスカイピース。「まだまだですけど、少しでも近づけたら」と意気込みを語った。デビュー曲は作詞を自ら手がけ、「女の子に『ひとりになることを怖れなくても大切な人はどこかにいるよ』」というメッセージを込めたという。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索