ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

テレ朝・弘中綾香アナ、『未解決の女』第6話に出演 ラーメン店の店員役

 テレビ朝日系で放送中の木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』(毎週木曜 後9:00)の第6話(24日放送)に、同局の弘中綾香アナウンサーがゲスト出演する。弘中アナがドラマにゲスト出演するのは『TEAM−警視庁特別犯罪捜査本部−』(2014年5月放送)、『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』(15年11月放送)に続き、3回目となる。

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが5月24日放送の『未解決の女 警視庁文書捜査官』第6話でラーメン店の店員役で出演(C)テレビ朝日

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが5月24日放送の『未解決の女 警視庁文書捜査官』第6話でラーメン店の店員役で出演(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 女優の波瑠が肉体派熱血刑事・矢代朋、鈴木京香が文字フェチの頭脳派刑事・鳴海理沙に扮し、“文字”を糸口に未解決事件を捜査していくミステリー。オファーを受けた弘中アナは「正直なところ『なんで私なんだろう!?』と思いました」と素直な胸中を明かす一方、「でも、役どころを聞いて、少し安心したんですよ!」と告白。というのも、弘中アナが今回演じるのはラーメン店の店員役。「実は学生時代、ずっと飲食店でアルバイトをしていたんです。なので、刑事さんの役よりは経験があるし、大丈夫かな」と、自信をのぞかせていた。

 弘中アナが登場するのは、ラーメン店で朋と理沙が腹を割って話をするシーン。理沙の身の上話や、朋の理沙に対する素直な思いが聞ける貴重な場面だ。「波瑠さんと鈴木京香さんを目の前にしたときは『プロを間近で見た!』という感覚を覚えました。おふたりの目力がすごくて、もう圧倒されっぱなしでした!」と弘中アナ。「こんなにも近い距離で、第一線で活躍されている女優さんと対面する機会は普段ないので、すごく緊張しちゃいました! もう『そんなに私を見ないで!』って感じでしたね(笑)」と、興奮交じりに撮影現場の様子をリポートした。

 「『未解決の女』は大好きなドラマで、毎回見ている」という弘中アナ。「そんな作品に出られるなんて光栄ですし、気合を入れて、かなり役になりきりました。流し見しちゃうと、私かどうか分からないかもしれませんよ〜。頑張って見つけてみてくださいね」と、視聴者に呼びかけた。

 アナウンサーがドラマにゲスト出演する場合、アナウンサーもしくはリポーターの役を演じることが多いが、弘中アナは「アナウンサーの仕事は普段やっているので、全然違う職種の役が来ると、うれしいですね」と話す。芝居自体にも関心が高いようで、「普段の自分とは違う役をどんどんやってみたいな、という気持ちがあります」。

 実際、本番では堂に入った演技を披露し、撮影後には樹下直美監督からも「すごく上手で、落ち着いてましたね。さすがです!」と絶賛された。ところが、撮影中、思わぬ落とし穴も。「ラーメンをテーブルに置くお芝居」という、一見簡単そうな動作に苦労したという弘中アナ。理由は「器が思っていたよりもずっと重くて熱かったから(笑)」。ただ、大変だった分、思い入れも強いようで「なかなかうまくいかなくて、何回も撮り直したんですよ! 手元だけのカットも正真正銘、私の手ですからね(笑)! ぜひ、そこも注目してほしいです」とアピールしている。

関連写真

  • テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが5月24日放送の『未解決の女 警視庁文書捜査官』第6話でラーメン店の店員役で出演(C)テレビ朝日
  • 弘中アナは「全然違う職種の役が来るとうれしい」と芝居にも興味を示していた(C)テレビ朝日
  • 「かなり役になりきりました」と手応えあり(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索