アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【新潟美人レイヤー】『アイドルマスター』・五十嵐響子の衣装を披露「コスプレがあるから頑張れる」

 新潟市産業振興センターで4月29日に開催された『ガタケット157』。日本海側最大級の同人誌即売会として、新潟県外からも多くの同人誌愛好家やコスプレイヤーが集まる。快晴に恵まれたこともあり、会場内も屋外にも実に多くのコスプレイヤーとカメラマンが集まり、盛り上がりを見せていた。今回は本イベントに集まった新潟美人コスプレイヤーをレポート!


『アイドルマスター』五十嵐響子に扮した新潟美人レイヤー 沙夜さん (C)oricon ME inc.

『アイドルマスター』五十嵐響子に扮した新潟美人レイヤー 沙夜さん (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 『デレマス』五十嵐響子の衣装を着こなした沙夜さん。2000年くらいに出てきたキャラクターが大好きで、ちょっと懐かしめのキャラクターをすることが多いという。そして実は沙夜さんはコスプレの出戻り(?)組だとか。「コスプレを始めたのはちょっと前なんですが、大事な試験があったので勉強をするために2年ほど封印していた時期があったんです」。その試験は見事合格し、晴れてコスプレを再開したそう。「終わったら絶対また参加しようと思って頑張ってました。抑圧されていた期間があった分、始めた頃よりも今の方が楽しんでいますね!」。

 「これからもいろいろなことがあるけど、『ガタケット』やコスプレのためにがんばって乗り越えていこうと思います」とコスプレへの強い想いを語ってくれた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索