ORICON NEWS

『いのちのうたフェス』MCは今年も加藤シゲアキ 手越祐也、リトグリら出演者発表

 NHK広島放送局は27日、“平和・いのち”をテーマにした音楽番組『いのちのうたフェス』を7月5日に広島文化学園HBGホールで収録することを発表した。メインMCは2年連続で広島生まれの加藤シゲアキNEWS)が務める。

『いのちのうたフェス』MCを務める加藤シゲアキ(NEWS)

『いのちのうたフェス』MCを務める加藤シゲアキ(NEWS)

写真ページを見る

 『いのちのうた』は、今年開局90周年を迎えるNHK広島放送局が2008年から毎年夏に放送。被爆から今年で73年、戦争体験者が減り続けるなか“うたの力”で一人でも多くの人に平和について考えるきっかけを届けるため制作、放送する。今年は音楽フェスのような楽しい雰囲気のなかで平和と命の尊さを感じてもらおうと、タイトルを『いのちのうたフェス』とした。

 NEWSからはメインMCの加藤のほか、手越祐也も広島にゆかりがあることがわかり、出演が決定。2人がそれぞれルーツの広島を訪ねる特別企画ロケも予定されている。ほかに、STU48コトリンゴ高橋優miwaLittle Glee Monsterが出演。今夏、中国地方での先行放送と総合テレビでの放送が予定され、放送日時とその他の出演者は後日発表となる。

 小池明久チーフプロデューサーは「若い世代に人気の出演者の皆さんが今を生きる喜びを歌います。今年開局90年のNHK広島放送局。被爆地の放送局として平和への想いをお届けします。どうぞお楽しみに」とコメントしている。

 観覧応募方法はNHK広島放送局のホームページで5月10日午前10時に公開される。

■『いのちのうたフェス』
収録日:7月5日(木)午後5時15分〜午後7時
会場:広島文化学園HBGホール
メインMC:加藤シゲアキ(NEWS)
サブMC:ハライチ岩井勇気澤部佑)/中山果奈アナウンサー
出演者:STU48/コトリンゴ/高橋優/手越祐也(NEWS)/miwa/Little Glee Monster ほか(50音順)
放送予定:今夏 総合テレビ(中国ブロック先行放送と全国放送を予定)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索