ORICON NEWS

miwa、キャリア8年で初ベスト「感慨深いです」

 シンガー・ソングライターのmiwaが、2010年3月のデビューから8年で初のベストアルバム『miwa THE BEST』を7月11日に発売することが決定した。

初のオールタイムベスト盤リリースが決まったmiwa

初のオールタイムベスト盤リリースが決まったmiwa

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 デビュー当時からの夢だった、ギター1本だけで47都道府県制覇を目指す『acoguissimo』ツアーが足かけ8年、6月10日の横浜アリーナ公演で完遂する、そのタイミングに合わせ、自身のキャリアを網羅するオールタイムベスト盤のリリースが決まった。

 miwaは「デビューしたのは大学生だった、2010年。あれから8年が経ち、ベストアルバムを出せるのは、ここまで応援してくれた皆さんのおかげです。高校時代に書いた曲から27歳のいまの自分が書いたものまでがひとつの作品になり、とても感慨深いです」とコメントしている。

 本作はCD2枚組で、完全生産限定盤(CD2枚+BD+復刻盤Tシャツ)、初回盤(2CD+DVD)、通常盤(2CD)の3形態。デビュー曲「don’t cry anymore」、ファン人気の高いバラード曲「片想い」、NHK紅白歌合戦で歌唱した代表曲「ヒカリヘ」など全シングル表題曲28曲(両A面曲含む)に加え、未発表の新曲も。完全生産限定盤と初回盤には約6年ぶりとなるミュージックビデオ集『miwa clips vol.2』が付属される。

 また、完全生産限定盤には、2010年に東名阪限定で開催された1stツアー『miwa“very first tour” miwa yade! miwa dagah! miwa dayo!』のライブグッズとして販売されていた限定Tシャツをこのベストアルバムにあわせた復刻デザインとして同梱。自身初のアナログサイズジャケット仕様となり、5月20日までの予約者が優先で購入できる。

■miwaコメント
デビューしたのは大学生だった、2010年。
あれから8年が経ち、ベストアルバムを出せるのは、ここまで応援してくれた皆さんのおかげです!
高校時代に書いた曲から27歳のいまの自分が書いたものまでがひとつの作品になり、とても感慨深いです。
デビュー前から今まで書いてきた様々な曲が入りますので、miwaと出会った曲は皆さんそれぞれ違うと思いますけど、
その時を振り返りながら、思い出と一緒に聴いてもらえたらうれしいです。

関連写真

  • 初のオールタイムベスト盤リリースが決まったmiwa
  • 7月11日にキャリアを網羅するオールタイムベスト『miwa THE BEST』をリリース

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索