ORICON NEWS

米津玄師、教会で祈るように歌を捧げる 『アンナチュナル』主題歌「Lemon」MV

 シンガー・ソングライター米津玄師の先行配信シングル「Lemon」がオリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングで新記録連発のヒットを記録するなか、同曲のミュージックビデオ(MV)が公開された。

米津玄師が配信ヒット中の新曲「Lemon」MV公開

米津玄師が配信ヒット中の新曲「Lemon」MV公開

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 石原さとみ主演ドラマ『アンナチュナル』(毎週金曜 後10:00)の主題歌として書き下ろされた新曲「Lemon」のMVは、“レクイエム”をテーマに教会で撮影。祈るように歌を捧げる米津の強い思いが表現されている。監督はサカナクションや水曜日のカンパネラらのMVを手がける映像作家・映像監督の山田智和氏が担当した。

 山田監督は本作について「自分にはどうしても映像で残しておきたいものがあります。あっという間に消費し、忘れ去っていく中で、なんとか記憶を残したいのです。それが自分自身の思い出や、変わりゆく街への僕なりの表現に繋がっていることに、この楽曲に触れて改めて気付かされました。現実を覆う光は複雑に重なり合って、見え難かったり、直視出来なかったりするのだけれど、今でも確かに輝く、綺麗な光が僕にも見える時があります」とコメントしている。

 同曲は配信リリース2週目で累積35.5万DLのヒット。3月14日にCDシングルが発売される。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 米津玄師が配信ヒット中の新曲「Lemon」MV公開
  • 米津玄師ニューシングル「Lemon」
  • 米津玄師の先行配信シングル「Lemon」が2週連続でDL1位

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索