アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

斉藤壮馬、“電子機器”破壊に悩むも「俺はキャシャーンだ!」

 声優の斉藤壮馬が24日放送の日本テレビ系情報番組『ズームイン!!サタデー』(毎週土曜 前5:30)内『スナックモッチー』にゲスト出演。スナックのママに扮したキャスターの望月理恵とトークを繰り広げるコーナーでは最近の悩みとして「ここ2〜3か月くらい電子機器をやたらと壊すようになっちゃって」と打ち明けた。

日本テレビ系『ズームイン!!サタデー』の『スナックモッチー』コーナーに出演する望月理恵、斉藤壮馬 (C)日本テレビ

日本テレビ系『ズームイン!!サタデー』の『スナックモッチー』コーナーに出演する望月理恵、斉藤壮馬 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 「ブルートゥースで飛ばすスピーカーが急にパーンって音がしてつかなくなったりとか、あと部屋の電球がメチャクチャ切れたりとか…」と嘆く斉藤は「部屋に加湿器2個、置いてあるんですよ。でも加湿器もこの間壊れました」と苦笑。「調べられるんですかね。『特殊な磁場とかをだしていないか?』みたいな」と不思議がる斉藤に、望月が「もしかしてキャシャーン!?」と冗談めかすと「おれがキャシャーンだ!」とノリノリでひとしきり盛り上がっていた。

 現在放送中のアニメ4本に出演し、この日公開される映画『劇場版インフィニティ フォース/ガッチャマン さらば友よ』では、タツノコプロが誇る70年代のアニメ4大ヒーロー『科学忍者隊ガッチャマン』『宇宙の騎士テッカマン』『破裏拳ポリマー』『新造人間キャシャーン』が集うなか『新造人間キャシャーン』に起用されるなど、若手声優のなかでも注目株のひとりである斉藤。

 同作のアフレコでは「戦いの時に『フッ!』『ハッ!』とかって息をいれる訳ですけど、今回の場合は先にモーションアクターさんがキャラクターのスーツを着て、それで3Dのモデリングを作ったモノにぼくらが声をあて、さらにその声をもとにしてCG映像を直すという…」と振り返り、「やっぱり2017〜18年ってスゴイって思いました。もう未来だなと」と思わず感心していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索