アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

福士蒼汰主演『BLEACH』特報解禁 巨大虚とのバトルシーンも

 俳優の福士蒼汰主演で久保帯人氏の人気漫画を実写化する映画『BLEACH』(7月20日公開)の特報映像が21日、解禁された。福士演じる主人公・黒崎一護が、普通の高校生から“死神”へと変貌を遂げ、虚<ホロウ>と呼ばれる悪霊を切りつけるアクションシーンの一部などが盛り込まれている。

映画『BLEACH』の特報映像が公開された (C)久保帯人/集英社(C)2018 映画「BLEACH」製作委員会

映画『BLEACH』の特報映像が公開された (C)久保帯人/集英社(C)2018 映画「BLEACH」製作委員会

写真ページを見る

 同作は、霊が見えること以外は普通の高校生・一護(福士)が、ある日突然現れた死神と名乗る・朽木ルキア(杉咲花)から、死神の力を与えられ、家族や仲間たちのために虚<ホロウ>という悪霊たちと戦う物語。

 公開された映像では、ビルの高さほどもある禍々しい姿の虚に襲われた一護と、悪霊から救おうと懸命に戦うルキアの姿が。絶望的なまでの強大な力を持った悪霊に不意をつかれ深手を負ったルキアは、一護に死神の力を受け渡す。

 福士は「印象的なシーンはたくさんありますが、一護が死神になる衝撃的な始まりは自分にとっても好きなシーンですし、映像的にも試行錯誤しながら皆で作り上げました」とコメント。杉咲は、悪霊とのシーンについて「現場では悪霊<虚>が実際にどのようになるのか分からない中での撮影でしたので、想像力を膨らまし、監督と話し合いながら撮影に臨みました」と語っている。

 メガホンをとったのは、『GANTZ』『アイアムアヒーロー』などの佐藤信介監督。撮影は2016年9月から始まり、11月にクランクアップ。CGを1年以上かけて作り上げているためまだ全容は不明となっているが、ヒット作を連発している佐藤監督が描く、死神たちの壮大なバトルアクションに期待が高まりそうだ。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索