• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

福田雄一×井上芳雄のミュージカルコメディー、4月以降も継続へ

 映画『銀魂』、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズなどを監督した福田雄一氏とミュージカル俳優・井上芳雄がタッグを組んだ、WOWOWオリジナルミュージカルコメディー『グリーン&ブラックス』が、4月以降も放送されることが19日、発表された。

WOWOWオリジナルミュージカルコメディー『グリーン&ブラックス』4月以降の放送延長が決定。レギュラー出演の井上芳雄も喜び(C)NHK

WOWOWオリジナルミュージカルコメディー『グリーン&ブラックス』4月以降の放送延長が決定。レギュラー出演の井上芳雄も喜び(C)NHK

写真ページを見る

 同番組は、昨年4月から月1回放送されている番組で、レギュラー出演の井上とともに、毎回ミュージカル界オールスター俳優たちがゲストとして続々登場し、ミュージカルを上演している劇場の楽屋を舞台に、そこで巻き起こるミュージカル界ならではの出来事を描く。福田司会によるゲストとのトークコーナーや、ミュージカルナンバーが堪能できるミュージックショーなども加えて、見どころ満載で放送してきた。当初は全12回の予定だったが、好評につき“延長”が決定した。この知らせを受けて、井上は次のようにコメントしている。

■井上芳雄のコメント
 素直にうれしいですし、ありがたいです。もう終わるのかな、と思っていたところに番組延長の知らせを受けて、福田さんとも話していたのですが、こういうものは、始めることより続けることの方が難しいと思いますので、大変意味のあることだと思います。福田さんや出演してくださった数々のミュージカル俳優の皆さまのおかげでもあり、少しずつ、視聴者の皆さまに受けいれられて、楽しみにしていただけているのかな、と思っております。

 これからも、濃く深く、でも、できるだけ幅広く、皆さまの力をお借りして、楽しくやって行きたいと思います。これからも楽しみにしていてください。

■放送情報
WOWOWプライムで毎月第4土曜 深夜0:00〜※変更になる場合あり
今後のミュージックショー出演予定:彩吹真央石井一孝浦井健治柿澤勇人加藤和樹岸祐二昆夏美城田優橋本さとし柚希礼音、ほか(50音順)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索