世界最大のミニオンエリア『ミニオン・パーク』が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)にオープンして、はや2ヶ月が経過。連日大盛況で“ミニオン旋風”が巻き起こっている。
ミニオンがユニバーサル・スタジオ・ジャパンに仲間入りしたのは2年前。当時は、パークに訪れた全てのゲストの約3人に1人の割合で、ミニオン商品を購入していたが、23日のUSJ発表によると、『ミニオン・パーク』オープン後の現在は、来場ゲスト1人1個以上の割合で、ミニオン商品を購入していることが判明した。
『ミニオン・パーク』がオープンし、ミニオン関連のグッズやフードの売り上げは凄まじい勢いで急増。パークにはミニオングッズを身に着けた「ミニオン仮装」や、パークでしか手に入らない「ミニオン・ポップコーンバケツ」など、ミニオンアイテムを身に着けたゲストで連日あふれかえっているという。
その人気は、グッズやフードの販売だけにとどまらず、今夏にはミニオンが大活躍するエンターテインメントが続々登場。今月30日からは夏のシーズナルイベント『ユニバーサル・サマー・フェスティバル』が開幕(2017年9月3日まで開催)し、昼の水かけイベント『ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード』では、大量のミニオンたちと“ハチャメチャ”大熱狂でびしょ濡れになって、“細胞まるごとスッキリ”できる爽快な体験が楽しめる。
そのほかにも、ミニオンが活躍するストリートショー『ミニオン・ハチャメチャ・スノー・パーティ』や、パーク史上初開催となる夏の夜イベント『ハチャメチャ・サマーナイト・パーティ』にもミニオンが登場する。
Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios
Licensing LLC. All Rights Reserved. TM &(C) 2017 Universal Studios.
ミニオンがユニバーサル・スタジオ・ジャパンに仲間入りしたのは2年前。当時は、パークに訪れた全てのゲストの約3人に1人の割合で、ミニオン商品を購入していたが、23日のUSJ発表によると、『ミニオン・パーク』オープン後の現在は、来場ゲスト1人1個以上の割合で、ミニオン商品を購入していることが判明した。
『ミニオン・パーク』がオープンし、ミニオン関連のグッズやフードの売り上げは凄まじい勢いで急増。パークにはミニオングッズを身に着けた「ミニオン仮装」や、パークでしか手に入らない「ミニオン・ポップコーンバケツ」など、ミニオンアイテムを身に着けたゲストで連日あふれかえっているという。
その人気は、グッズやフードの販売だけにとどまらず、今夏にはミニオンが大活躍するエンターテインメントが続々登場。今月30日からは夏のシーズナルイベント『ユニバーサル・サマー・フェスティバル』が開幕(2017年9月3日まで開催)し、昼の水かけイベント『ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード』では、大量のミニオンたちと“ハチャメチャ”大熱狂でびしょ濡れになって、“細胞まるごとスッキリ”できる爽快な体験が楽しめる。
そのほかにも、ミニオンが活躍するストリートショー『ミニオン・ハチャメチャ・スノー・パーティ』や、パーク史上初開催となる夏の夜イベント『ハチャメチャ・サマーナイト・パーティ』にもミニオンが登場する。
Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios
Licensing LLC. All Rights Reserved. TM &(C) 2017 Universal Studios.
コメントする・見る
2017/06/23