ORICON NEWS

元NMB48岸野里香、バンド紅一点ボーカルに 今夏メジャーデビュー

 アイドルグループ・NMB48を昨年10月に卒業した1期生の岸野里香(22)が、ロックバンド・Over The Topを結成し、紅一点ボーカルとして今夏メジャーデビューすることが決定した。

元NMB48岸野里香がロックバンド「Over The Top」ボーカルに

元NMB48岸野里香がロックバンド「Over The Top」ボーカルに

写真ページを見る

 シンガー転身の夢を持っていた岸野は、NMB48の卒業公演で「また皆さんの前に帰ってくる」と宣言。結成したロックバンドがドリーミュージックとメジャー契約を結び、ファンとの約束を実現する。

 岸野がボーカルを務めるOver The Topは、元チリヌルヲワカのギタリスト・坂本夏樹(31)、元universeのベーシスト・永見和也(30)、元the Lampsのドラマー・田中裕基(30)からなる4人組。経験値の高いメンバーをそろえ、本格的なバンドサウンドでメジャーシーンに打って出る。

 岸野はNMB48在籍中、「グループの中で歌を歌ってすごく楽しいと思う私と、このままでいいのかな?もっと私から皆さんに伝えたい!と思う私がいました。でも自分に自信を持てなくて」と葛藤していたことを明かす。

 夢を諦めかけた時期もあったというが「この気持ちをこのまま無視してしまったら絶対に後悔すると思い、今度は自分が中心となって音楽を届ける人になるんだと決意しました。これからの活動は今まで以上に厳しいと思うけど、期待を遥かに超えていかなければいけないし、超えたいと思っています」と覚悟を決めた。

 バンド名は“限界を超えて”の意味。岸野は「まさに「Over The Top!(限界を超えて)」の気持ちで、てっぺんとったんで!(笑)」意気込んでいる。デビュー曲の発売日など詳細は、きょう開設された公式ホームページなどで随時発表される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索