ORICON NEWS

第2の浜崎あゆみを探せ エイベックスが歌姫オーディションを開催

 歌手の浜崎あゆみ倖田來未安室奈美恵といった女性ソロアーティストのトップスターを輩出してきたエイベックスが、次世代の歌姫を発掘するための大型オーディション『a-project avex GIRL’S VOCAL AUDITION』を開催。上述の歌姫に加え、EXILE東方神起ら数多くのアーティストのヒット曲を制作してきたエイベックスのトッププロデューサーたちが、全国の5大都市(札幌・東京・名古屋・大阪・福岡)へ赴き、“歌唱力”だけでなく、“声”を直接審査するという初の試み。書類審査はなく、応募者全員が歌唱審査に参加できる。

エイベックスが歌姫オーディションを開催

エイベックスが歌姫オーディションを開催

写真ページを見る

 審査員には、『日本レコード大賞』で新人賞を獲得した鈴木大輔Every Little Thingのプロデューサー・五十嵐充氏、『日本レコード大賞』で作曲賞を受賞した星野靖彦氏と菊地一仁氏、AKB48SKE48の楽曲を手掛ける五戸力氏、AAAらに楽曲提供する女流作家・丸山真由子氏といった、錚々たるプロデューサーが名前を連ねる。

 同社代表取締役社長の松浦勝人氏は、「新人アーティストの発掘というものは昔から変わらず僕らにとって最も重要なことだと思っています。才能あるアーティストを見つけ出し世の中に送り出すということで、ひとつの文化や流行を創りあげたといういくつかの経験が僕らにはあります。それが人々の喜びや共感、豊かな世の中へとつながっていくということもまた知っています。広く多くの方に参加していただき輝く未来を創っていきたいと思っています」とコメント。

 オーディションの合格者は全員、エイベックスからのデビューに向けて、レッスンの無料提供など全面バックアップが約束されており、多数の合格者と契約し、育成していく予定。7月30日の福岡・スカラエスパシオを皮切りに全国5ヶ所で行われ、各開催日の7日前までスマートフォンとパソコンから事前エントリーが可能。
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

    メニューを閉じる

     を検索