ORICON NEWS

青春!トロピカル丸・百川、新ユニット「RuRian」結成

 1月末に活動を休止した5人組アイドルユニット「青春!トロピカル丸」のキャプテンだった百川晴香(19)が、新ユニット「RuRian(ルリアン)」を結成したことが明らかになった。今月18日に東京・渋谷クラブクアトロでお披露目ライブを行い、今夏のメジャーデビューを目指す。

5人組アイドルユニット「RuRian(ルリアン)」

5人組アイドルユニット「RuRian(ルリアン)」

写真ページを見る

 2011年に「怪傑!トロピカル丸」からの派生グループとして結成された「青春!トロピカル丸」は、ライブを中心に活動。メンバーが主演した映画『カマトト』が『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015』で上映されるなどしたが、1月末をもってユニット活動を休止していた。

 “ももはる”こと百川は「新たな活動でイメージを広げたい」とし、新ユニット「RuRian」を結成。メンバーは百川、山下はるひ(18)、田中可恋(17)、江室里香(18)、佐藤絵里香(17)の5人組で、平均年齢18歳。ユニット名はフランス語の「ル・リアン」をもじった造語で、絆を大切にするという意味が込められている。

 「青春!自然!全力愛!」を活動のテーマに掲げ、「青春!トロピカル丸では実現できなかった新しい時代のアイドルを実現したい」と意気込んでいる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索