フリーアナウンサーの滝川クリステルが、西日本旅客鉄道による山陽新幹線全線開業40周年記念「関西ブランディングプロモーション」のテレビCMに登場することがわかった。素敵な偶然との出会いや、予想外のものを発見する新しい旅への期待を込めた“あしたセレンディピティ”をキーワードに、山陽新幹線による関西への旅の魅力を伝えていく。
10日より放送されるテレビCM「あしたセレンディピティ宣言」篇は、「素敵な偶然に会いに行きませんか。エクスプレスで関西へ。」をキャッチコピーに、滝川の“あしたセレンディピティ”宣言からスタート。倉木麻衣の書き下ろしによるCMソングにのせて、大阪ステーションシティ・時空の広場、通天閣など、大阪市内の様々なセレンディピティスポットを、新しい視点で紹介していく。これまで見たことのないような人気スポットの美しいショットは、まさに“セレンディピティな体験”との出会いを予感させる。
撮影では、アナウンサーという職業柄、セリフに対してこだわりを見せていたという滝川。今回のキャンペーンのメッセージ「セレンディピティ」と発する場面では、話し方のテンポや間隔、伸ばし方などを、納得がいくまで撮り直したそうだ。また、スカートをなびかせ歩くシーンでは、監督に歩き方や目線の向きなどを細かく確認、セレンディピティな世界観を表現するために様々な工夫も。
『山陽新幹線全線開業40周年記念キャンペーン「あしたセレンディピティ」素敵な偶然に会いに行きませんか。エクスプレスで関西へ』の新CM「あしたセレンディピティ」宣言は10日より岡山、広島、福岡地区でオンエアされる。
10日より放送されるテレビCM「あしたセレンディピティ宣言」篇は、「素敵な偶然に会いに行きませんか。エクスプレスで関西へ。」をキャッチコピーに、滝川の“あしたセレンディピティ”宣言からスタート。倉木麻衣の書き下ろしによるCMソングにのせて、大阪ステーションシティ・時空の広場、通天閣など、大阪市内の様々なセレンディピティスポットを、新しい視点で紹介していく。これまで見たことのないような人気スポットの美しいショットは、まさに“セレンディピティな体験”との出会いを予感させる。
撮影では、アナウンサーという職業柄、セリフに対してこだわりを見せていたという滝川。今回のキャンペーンのメッセージ「セレンディピティ」と発する場面では、話し方のテンポや間隔、伸ばし方などを、納得がいくまで撮り直したそうだ。また、スカートをなびかせ歩くシーンでは、監督に歩き方や目線の向きなどを細かく確認、セレンディピティな世界観を表現するために様々な工夫も。
『山陽新幹線全線開業40周年記念キャンペーン「あしたセレンディピティ」素敵な偶然に会いに行きませんか。エクスプレスで関西へ』の新CM「あしたセレンディピティ」宣言は10日より岡山、広島、福岡地区でオンエアされる。
コメントする・見る
2015/02/09