ウエスティンやメリディアン、シェラトンなどを運営するスターウッドが10月1日、韓国・江南エリアに開業した ホテル『アロフト・ソウル江南』。デザイン性の高く良心的な価格設定で開業以来、国内外から注目を 集めている同ホテルを訪れてみた。
スターウッドの「アロフト」ブランドは、同社の中でも最も新しいブランドで2005年に新設。世界14ヶ国で100軒のホテルを展開(今後オープン予定ホテルも含む)しており、現代的なデザインで統一して従来のホテルと異なる新しいサービスを提供している。アロフトブランドの特長は、高いデザイン性と先端テクノロジーで、次世代を担う旅行者がターゲットだ。
ホテルに入ってまず目に入るのが、開放的でスタイリッシュなエントランス。電飾を使用した大きい壁と、 赤やオレンジのデザイナーズチェアが印象的だ。部屋はスイート4室を含み全部で188室を用意。スタンダードのシングルルームを訪れると、白を基調に木目をアクセントとした落ち着きのあるデザイン。快適な ダブルベッドのほか、Wi-Fiやタブレット端末やノートパソコン、音楽プレイヤーなどを接続できる42インチのテレビが置かれている。シャワールームがガラス張りなのも特徴的。シャンプーやボディソープなどのアメニティのほか、海外では特に嬉しい無料ミネラルウォーターのペットボトルなども用意されている。
施設内には、カクテルやライブを楽しむことができるバー「W XYZバー」、小腹が空いたときや飲み物が ほしいときに便利な軽食スペース付24時間ショップ「Re:fuel by Aloft」、さまざまな国の一品料理を楽しめるレストラン「Nook(ヌーク)」、たくさんのトレーニング機材が揃っているフィットネスセンター「Re:charge」なども備えている。
「次世代の国際的なトラベラーをターゲットにアロフトブランドと江南地区との相乗効果を期待できる」と語るのは、同社と提携したエネルギー流通&不動産開発会社「大信投資開発」CEOであるジヌ・ソン氏。韓国内はもちろん、韓国を訪れる観光客にもアピールしていくという。
なお、同ホテルでは現在オープニングキャンペーンを実施中。「Chic(シック)ルーム」が特別価格で泊まれるほか、レストランでの朝食(1名分)やフィットネスセンターの利用が無料となっている。キャンペーン期間は2015年3月末まで。
◆『アロフト・ソウル江南』HP
スターウッドの「アロフト」ブランドは、同社の中でも最も新しいブランドで2005年に新設。世界14ヶ国で100軒のホテルを展開(今後オープン予定ホテルも含む)しており、現代的なデザインで統一して従来のホテルと異なる新しいサービスを提供している。アロフトブランドの特長は、高いデザイン性と先端テクノロジーで、次世代を担う旅行者がターゲットだ。
ホテルに入ってまず目に入るのが、開放的でスタイリッシュなエントランス。電飾を使用した大きい壁と、 赤やオレンジのデザイナーズチェアが印象的だ。部屋はスイート4室を含み全部で188室を用意。スタンダードのシングルルームを訪れると、白を基調に木目をアクセントとした落ち着きのあるデザイン。快適な ダブルベッドのほか、Wi-Fiやタブレット端末やノートパソコン、音楽プレイヤーなどを接続できる42インチのテレビが置かれている。シャワールームがガラス張りなのも特徴的。シャンプーやボディソープなどのアメニティのほか、海外では特に嬉しい無料ミネラルウォーターのペットボトルなども用意されている。
施設内には、カクテルやライブを楽しむことができるバー「W XYZバー」、小腹が空いたときや飲み物が ほしいときに便利な軽食スペース付24時間ショップ「Re:fuel by Aloft」、さまざまな国の一品料理を楽しめるレストラン「Nook(ヌーク)」、たくさんのトレーニング機材が揃っているフィットネスセンター「Re:charge」なども備えている。
「次世代の国際的なトラベラーをターゲットにアロフトブランドと江南地区との相乗効果を期待できる」と語るのは、同社と提携したエネルギー流通&不動産開発会社「大信投資開発」CEOであるジヌ・ソン氏。韓国内はもちろん、韓国を訪れる観光客にもアピールしていくという。
なお、同ホテルでは現在オープニングキャンペーンを実施中。「Chic(シック)ルーム」が特別価格で泊まれるほか、レストランでの朝食(1名分)やフィットネスセンターの利用が無料となっている。キャンペーン期間は2015年3月末まで。
◆『アロフト・ソウル江南』HP
コメントする・見る
2014/10/29