LINE、スタンプアワード開催へ

 LINEは27日、ユーザーが制作・販売した「クリエイターズスタンプ」の中から、2014年を象徴するスタンプを選出・表彰する『LINE Creators Stamp AWARD 2014』を開催することを発表した。

 同アワードは、今年5月から9月末までに販売された全クリエイターズスタンプの中から、ダウンロード数・送信数などをもとに“ベストクリエイターズスタンプ50”をまず選出。同日より特設サイトにて公開し、今後ユーザーによる一般投票および審査委員会での審査を経て、グランプリを決定する。

 改めて一つひとのスタンプにスポットライトを当てるとともに「LINE Creators Market」およびクリエイターズスタンプの魅力を多くのユーザーに知ってもらうことを目的として開催される同アワード。選ばれたスタンプのクリエイターには、LINEアプリ内「スタンプショップ」にて、LINEの公式スタンプとしてスタンプを販売できる権利などが賞品として贈呈される。

 今年4月にクリエイターおよびスタンプの登録開始してからクリエイター数は25万人・販売スタンプ数は2万3000セットを突破(10月26日現在)。なお、受賞作品発表及び授賞式は、11月26日に東京・渋谷ヒカリエホールで開催を予定している。



オリコントピックス